ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ブログ2周年☆ 過去記事の総集編

ブログを始めて2年が経ちましたd=(^o^)=b


読んで下さる方々、ありがとうございます!
いつも更新がマイペースで申し訳ない(^_^;)

「書きたいものを、書きたい時に、書きたいだけ書く」というスタンスなもんで(苦笑)



このブログを始めたのは、バンソンの革ジャンを買った時に、経年変化(エイジング)の記録を付けたいと思ったのがきっかけです。

yuusukeaging.hatenablog.com

↑1周年の時の記事は、その革ジャンが1年経った状態のレヴューでした。


ですが今回は、この2年間の中で僕的に気に入っている記事や読んで欲しい記事をご紹介します(^_^)/




yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑今年は、革ジャンで最も魅力的なブランドの1つであるLewisLeathers(ルイスレザーズ)を手に入れました☆
この時期は浮かれてたので、更新頻度が高い(笑)

どのような仕様でオーダーしたか詳しく書いてます。
特に、革選びに関する記事は、僕のブログの中で最も濃い内容です。

革ジャンが好きな人は共感持って頂けると思う◎



yuusukeaging.hatenablog.com

↑バンソンの「DJCB」とルイスレザーズの「ウエスタンジャケット」はどちらもGジャンタイプの革ジャンで、ライダースがメインの革ジャン界の中で若干マイナーだったりする。
出しているブランドも限られている。

この2つの革ジャンを並べて比較しているのは、少なくとも僕はネットで見たことがないので、貴重なレビューだと思います◎



yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑僕のブログは表面的なジャンルはファッションだけど、それを通して人間的な問題についても考えたいと思っています。

「人を型にはめること」「人をカテゴライズ」することに関する問題について書いています。

傾向やパターンで人や物を見ることは人種差別に繋がるけど、全く考えないと自分の経験も人類の歴史も無駄になってしまう。
どこまで悪くて、どこまで正しいか?いつも考えています。



yuusukeaging.hatenablog.com

↑「個性」について、僕がどう考えているかを書いています。

僕が生きる上での根本的な思想だと思っています。
「間違った個性」ではなく「本当の意味での個性」を大事にしたい。



yuusukeaging.hatenablog.com

↑僕が20代の時に好きだった、メンズナックルの元モデルである塞上リョーマさんについて書いてます。
一般的には知られていないが、その辺の芸能人よりもイケメンでした♪

また、メンズのヘアスタイルに関して、自分なりの考察も書いています。
日本独特の文化なので、廃れてしまうと寂しい(涙)



yuusukeaging.hatenablog.com

↑服の製造国など、「ビジュアルで見えない情報」にこだわることがどこまで必要で正しいか?
疑問があったので記事にしました。

細かい物の好みは人によるから、その辺に関しては適当に見て頂けるとありがたいです(笑)



yuusukeaging.hatenablog.com

↑「私が男だったら古着は買いたくない」と言われたことがある。
では、どんな扱い方が不潔なのか、考えてみました。

衛生面に関する話題なので、今のコロナの件とも少しリンクすると思います。



yuusukeaging.hatenablog.com

↑僕が大好きだった、仮面ライダークウガの敵のエリート集団の装飾品は、味わいのある緑青(ろくしょう)だ。
経年変化(エイジング)に興味を持ったきっかけはこれじゃないか?と勝手に思っています。

今年は仮面ライダー生誕50周年☆
個人的には仮面ライダーブラックのリブート版の仮面ライダーブラックサンが一番楽しみ♪



yuusukeaging.hatenablog.com

↑くだらない系の記事です(笑)

でも自分の実体験なので、何となく気に入っている。



yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑僕のお気に入りのコーデを紹介しています。
黒を中心にしたモノトーンが、着ていて一番落ち着く◎

ルイスレザーズを使ったコーデも近い内に記事にします☆




こんなとこですm(__)m



ブログを始めたばかりの頃は、同じはてなブログのブロガーさんが主に読んで下さってましたが、最近は何かで検索してこのブログにたどり着いたという方がコメントしてくれたりするので励みになりますp(^^)q
(たまに批判的な意見とかあってビビるけど)

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/



https://yuusuketabearuki.hatenablog.com/

↑グルメブログもよろしく♪

更新できてないな(苦笑)
記事にはできてないけど、食べ歩きは常にやってます。

お気に入りのラーメン屋や喫茶店も少しずつ進めてるし、気になる店も開拓したい☆


そろそろ革ジャンがキツい季節だ・・・。