ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最低限の物しかいらない②(ミニマリスト?断捨離?)

前回の記事で、最低限の服しかいらない話をしたが、yuusukeaging.hatenablog.com 服に限らず部屋の中に余計な物があるのも好きじゃない。 物があると処理する情報が増え、考える事も増えるからストレスになるし、単純に掃除もしづらい。 なので、いらない物…

最低限の物しかいらない①(ファッションのきっかけ)

僕がちゃんとファッションに興味を持ったのは、20代の中頃だ。 それまで服は買っていたが、適当に買った物を適当に着てただけで、服の種類もブランドも全く知識がなかったし、コーデもデタラメだった。綺麗目にしようとしてホストの下っぱみたいにワザとらし…

バンソンのタグ

バンソンの革ジャンにはこのようなタグが付いている。裏にナンバーが刻印されており、メーカーで管理しているらしい。 革ジャンを買ったその足で、直し屋さんに預けたため、仕上がりまでの1ヶ月間、このタグを眺めて「もうすぐ会えるね(涙)」と自分を慰めて…

何でこのブーツを選んだか? リングブーツ

僕が今履いている靴は、アルファのリングブーツだ。(ハーネスブーツとも呼ぶ)yuusukeaging.hatenablog.com今まで履いていたASBEEのブーツが、履けないことはないけどボロボロになったのと、愛着が持てるもう少し良い物が欲しいと思ったのです。↑写真では綺麗…

ALPHA リングブーツ 半年

去年の12月末に買った、アルファのリングブーツを履いて半年が経った。 ALPHA INDUSTRIESは、米軍に軍服を納品している本格なブランドで、M-A1やM-65といったミリタリージャケットが有名。 といっても、市販の服はタウンユース用で、実際の軍物とは違うみた…

VANSON DJCB 1ヶ月

バンソンのDJCBを着始めてから1ヶ月経った。 と言っても、5月中旬から暖かくなってきたので、外にはあまり着て出れなかったのです。家の中で、前を閉めて身体を曲げたままの態勢で、読書やゲームをしたり、比較的涼しい夕方に近所の公園の鉄棒にブラ下がっ…

夏や梅雨の革ジャンやブーツの手入れと保管

夏はあまり好きじゃない・・・。 というのも、デニムやレザーに向かない季節だからだ。 海で遊ぶようなリア充じゃないので、年々暑くなってる夏は苦痛でしかないので、ほとんど蟄居です(;^_^A この時期は、革ジャンやブーツは使わないで保管すると思うが、や…