ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

半田健人さんがルイスレザーズを着てる!

yuusukeaging.hatenablog.com
↑過去の記事で、若い頃にメンズエッグとメンズナックルを読んでいたことについて書いた。

あのような髪型に興味を持ったきっかけは、2003年に放送された仮面ライダーファイズの主役の乾巧の髪型が格好いいと思ったからだ。
(乾巧は冬はセンター分けの長髪で、春から秋は前髪は短めでトップを少し逆立てたウルフカットで、これが好きだった)


↑今年の2月は仮面ライダーファイズの20周年記念作品である、「仮面ライダーファイズ パラダイスリゲインド」が劇場公開された。

半田健人さんは乾巧役として、度々仮面ライダーの映画作品にゲスト出演されていたが、ほとんどがお祭り騒ぎ的な映画だった。
しかし今回は、平成ライダーでも随一のシリアス作品であるファイズの正当続編ということで、リアルタイムで見ていた僕は非常に楽しみにしていた。



内容と同じくらい驚いたのは、劇場挨拶での半田健人さんのファッションだ。
(このブログは仮にもファッションブログなので、そこに着目したい)


↑ルイスレザーズだ!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

サイクロンだ〜(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


半田健人さんはインタビューなどで革ジャンをよく着ていたが、ルイスレザーズを着用してる姿を見るのは初めてだった気がする。
また乾巧の劇中衣装は、主に本編で着ていた黒いピーコートや、近年の映画で着ていたミリタリー風のブルゾンが印象的だった。
(ピーコートは乾巧のアイコンと言っても良かった)

なので凄い新鮮だし、憧れていたヒーローと同じブランドの革ジャンを自分が着ているのが凄い嬉しい。

仮面ライダー」と「革ジャン」という、両方の文脈に興味がある人が世の中どれだけいるか知らないけど、僕はつい反応してしまうのです(笑)



↑ルイスレザーズは多くの著名人が愛用している世界的に有名な革ジャンだけど、僕自身がそれらの人達に直接影響を受けた訳じゃないし、特別好きという人はあまりいない。

なので、僕が10代の時に好きだった仮面ライダーファイズの主役を演じていた半田健人さんがルイスレザーズを着ているというのは、「仮面ライダー」と「革ジャン」が好きな僕にとってはちょっとした事件でした(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


今後、ルイスレザーズを知らない人に説明をする時は、
仮面ライダーファイズで主役を演じた半田健人さんが着ていたんだよ!」
「俺が着てるの違うモデルだけど同じブランドだよ!」
と言いたい☆



スイマセン。
それだけの記事です(笑)