ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レザーコンシーラーで傷補修

以前、レザー製品には傷が付き物だという記事を書いた。yuusukeaging.hatenablog.com天然の革は、動物から採れれたものだから、生きていた時に出来た傷があったり、ミシンで縫う時も傷が出来てしまうらしい。 着ているうちに出来た細かいものならば気になら…

メンズエッグとメンズナックルの思い出①

以前の記事で、yuusukeaging.hatenablog.com僕がファッションをちゃんと勉強し始めたのは20代の中頃と書いた。それは、服の種類やブランド、コーデなどをちゃんと勉強し始めたという意味で、それ以前に全く興味が無かった訳ではない。 高校までは親の買って…

高かったけど手放した服② DIESEL JoggJeans SONORA

以前の記事でも少し言及したが、yuusukeaging.hatenablog.com以前、DIESELのJoggJeans(ジョグジーンズ)のシャツを持っていたが、手放してしまっている。JoggJeansはDIESELが出している、ジーンズのような見た目と質感で、ジャージやスウェットのような伸縮性…