ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

高かったけど手放した服② DIESEL JoggJeans SONORA

以前の記事でも少し言及したが、

yuusukeaging.hatenablog.com

以前、DIESELのJoggJeans(ジョグジーンズ)のシャツを持っていたが、手放してしまっている。

f:id:nyuusuke:20190915205403j:plain

JoggJeansはDIESELが出している、ジーンズのような見た目と質感で、ジャージやスウェットのような伸縮性のある素材の服だ。

僕が買ったのはSONORAというモデルのシャツで、ベーシックなデニムシャツのデザインの物だ。


このシャツは3万円以上した物で、僕にとって

「初めて買ったハイブランド
「初めて買ったDIESEL

という思い入れのある服だった。
給料日の仕事帰りに、やっと買えた喜びと興奮は今も忘れません。

DIESELの他のデニムシャツと比べても、鮮やかで深みのあるブルーが綺麗で、自慢の一着でした。



それでも着なくなり売ってしまったo(T□T)o
何でかと言うと、


シャツをアウターとして着る時期は大体、5月~9月頃になるが、その時期に着るアウターとしては、厚手で暑かったのですorz

前回の記事で紹介した

yuusukeaging.hatenablog.com

白いシャンブレーシャツは

f:id:nyuusuke:20190915213302j:plain

同じDIESELで同じ時期に買った物ですが、もう少し薄手で、真夏以外のこの時期に長く着れるので、今でも僕の主力だ。

もう少し涼しい3月~5月と、9月~12月のアウターは、ジャケットやブルゾンが好みだし、その時期や真冬のインナーとして使えば優秀だったが、ジャケットやコートのインナーは、カットソーやセーターが好みだ。

それで気付いたら着なくなってしまった・・・。



もちろん、頑張って買った高い物だったから、

「そんな馬鹿な!」「そんな訳ない!」

と認めたくはありませんでした。


ですが、以前の記事でも書きましたが

yuusukeaging.hatenablog.com

「自分が自分らしくあるため」「誰でもない自分自身になるため」
認めたくないものでも、非常識や不道徳なものでも、自分の正直な感情を直視しなければいけない。
(実行してはいけない事はしません)

なので「着なくなってしまった」という事実を認めて古着屋に売りました。


実際に買って使うことで、自分がどういう物が好みで向いているか知ることが出来るから、自分を純化させることになるが、こういう痛みを今後の買い物に活かしたい。



実は元々、気になっていたデニムシャツがあったが、DIESELの服が欲しかったので今回のJoggJeansのシャツを買ったが、理想のデニムシャツには出会いたいので、機会があれば着たいと思ってます。
(もちろんもう少し薄手の)
やはり、本物のデニムの質感が好きみたい。



余談ですが、JoggJeansのシャツは暖かい季節には向きませんでしたが、

f:id:nyuusuke:20190915232237j:plain

ズボンなら、楽に穿けます!


あ、4回連続でDIESELの記事書いてる(笑)