ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

2024-01-01から1年間の記事一覧

「コスパ」は悪か?

あるサイトで女性の体験談を見た。 その女性は、クリスマスに男性に食事に誘われた。 まだ付き合っていなく、お互い知るための段階だったようだ。その最中に男性が、「この店はコスパがいい」と言ったところ、その女性は一気に冷めてしまったらしい。普段の…

Schott 613US (3ヶ月)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑前回去年の12月に買った、Schott(ショット)の613US(通称ワンスター)を、真冬の3ヶ月着ました。 そのレビューです♪ ↑以前持っていたバンソンのDJCBは裏地が薄いサテンで、下にダウンベストを着ることで、真冬も問題なく着れ…

「お知らせ」 X(旧ツイッター)始めました!

@yusuke_kawajan ↑先日、X(旧ツイッター)のアカウントを作りました☆ 過去に別のSNSのアカウントを掲載しましたが、それは様々な人とやりとりしたり、情報収集をするのに適さなかった。 このブログは形としては「ファッション」のブログで、主に革ジャンを…

半田健人さんがルイスレザーズを着てる!

yuusukeaging.hatenablog.com ↑過去の記事で、若い頃にメンズエッグとメンズナックルを読んでいたことについて書いた。あのような髪型に興味を持ったきっかけは、2003年に放送された仮面ライダーファイズの主役の乾巧の髪型が格好いいと思ったからだ。 (乾…

ショット 613US (1ヶ月)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑去年の年末に、Schott(ショット)の613US、通称「ワンスター」を買いました☆ 革ジャンに興味を持ってから6年程になるが、「全ての革ジャンの基準値」と言われるワンスターを、今まで経験していなかった。革ジャンに興味を持った…

ショットのワンスターは「ゴツい」か?

あけましておめでとうございます☆ 去年はあまりブログを更新出来なかった。 でも今年は色々書けそう。yuusukeaging.hatenablog.com ↑去年の年末に、有名なSchott(ショット)の613US、通称「ワンスター」を買いました♪このワンスターのレビューや経年変化につ…