ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ショット 613US (1ヶ月)

yuusukeaging.hatenablog.com
↑去年の年末に、Schott(ショット)の613US、通称「ワンスター」を買いました☆


革ジャンに興味を持ってから6年程になるが、「全ての革ジャンの基準値」と言われるワンスターを、今まで経験していなかった。

革ジャンに興味を持ったからには、一度ワンスターを経験してみたい。と以前から思っていて、自分の中で様々な動機が重なり、このタイミングで買うことになりました。




↑購入当日の状態。


↑1週間目の状態。


購入した際の記事でも書きましたが、この613USは僕自信にドンピシャで合うとは、最初から思っていません。


全ての革ジャンの基準値(平均値)ではあるけど、個人個人の深い部分に響く物となると、各々が理想とする革ジャンは違ってくる筈。

基準値である613USを着て生活することで、様々な願望や不満、欲求が出て来ると思う。
その感情を直視して、自分自身を知ることになるだろうし、それをあぶり出すための装置になるのではないか?と考えたのです。


なので実験の意味合いでも、613USはラフに扱うつもりです。

革ジャンがどこまでタフなのか、限界を知るためにも、頻繁に着るため、会社の行き帰りにメインで使うつもりです。
(雨の日にも着るかは考え中)



で、現在の状態はこちらです。


↑1ヶ月目。

さすがに前回(1週間目)と見た目はあまり変わらない。
でも頻繁に着ているためか、最初はガチガチだった襟が少し柔らかくなってきました。


613USは、裏地がキルティングになっているので、中にダウンベストを着なくても、Yシャツの上に羽織るだけで暖かいので、昼間から夜まで問題なく活動してます◎

ただ、今年の冬は少し暖かいし、2月以降は更に寒くなるだろうから、冬が終わる頃にまたレビューします(^-^)/