ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DIESEL JoggJeans ホワイト

前回の記事では、デニムを穿き込むのに夏は向いてないと書きましたが、yuusukeaging.hatenablog.comかと言ってスラックスやチノパンは軟弱だし、半ズボンなんか冗談じゃない!という人には、JoggJeans(ジョグジーンズ)がオススメです☆ ジョグジーンズは、イ…

夏前はデニムを買うな!!

荒っぽい口調で失礼いたしましたm(__)m 大事な事なので強めの口調のタイトルにしました。 正確に言うと、夏にデニムを買っても良いけど、エイジングのための穿き始めの時期には適さない。という意味です。 新品のリジッドデニムは、当然買ったばかりは硬いで…

革ジャンのキズ ①

僕の買ったVANSON DJCBには、買った当初からキズがある。 天然の革製品は、生きてた動物から採られたものなので、質感は均一ではないし、生きてた時に出来た傷や、分厚い革を作る時に出来る傷がどうしてもある。 (購入したワシントンハウスの方が言うには、…

NudieJeans GrimTim DryBlackSelvage 3年7ヶ月

このブログではバンソンの革ジャンをメインで書いてましたが、持ってる服で一番愛用してるのは、今回紹介するデニムです。 ヌーディージーンズのグリムティム ドライブラックセルビッジです。 本当は、洗濯した後とかキリのいい時に記事を書こうと思ったけど…

強制エイジングについて

強制エイジングは僕はしません! 強制エイジングとは、雑誌とかで紹介されてる、革ジャンのエイジングを早めるためのドーピングです。・シャワーで濡らす ・洗濯機に入れる ・着たまま風呂に入る ・ベランダに放置プレイ ・薬品で金具を変色させるなど革ジャ…

硬い革ジャンは街着に適しているか?

僕もまだ分かりません(苦笑)さすがにプロテクターの付いてる物やレーサーが着てるような物は99%街着には適さないと思いますが(^_^;) (断言できる立場じゃないので100%とは言いません) ショットもバンソンもラングリッツも、元々はバイクに乗る人の体を守る…

VANSON DJCB 1週間

バンソンのDJCBを買ってから1週間経ちました。といっても硬くて動きにくいのでまだちゃんとしたお出かけには使ってません。 家の中で着たまま動いたり(革ジャン体操♪)、近場をウロウロしただけです。 ↓初日はこんな感じ↓1週間目はこんな感じ まだまだ硬いと…

何でこの革ジャンを選んだか? VANSON DJCB②

前回の記事では、Gジャンタイプの革ジャンを買おうと決めるまで書きましたが、yuusukeaging.hatenablog.comここではどんな基準でブランドを選んだかを書く。Gジャンタイプの革ジャンを出してるブランドは多くはない。僕は一通りショップ巡りをしたり書籍で調…

何でこの革ジャンを選んだか? VANSON DJCB①

僕が買ったのはVANSONのDJCBという、Gジャンタイプのジャケットだ。革ジャンというと、ライダースジャケットやフライトジャケットがメジャーだと思うが、なぜGジャンタイプを選んだか? 実はシングルのライダースは一着持っている。僕が大好きなSTUDIOUSの物…

初めまして

先日、憧れのVANSONの革ジャンを買いました! DJCBというモデルです。 噂通り硬い!何と硬すぎて自立する!!立った、立った!革ジャンが立ったわ!そろそろ長く使える相棒的なアウターが欲しいと思ってたので、自分の年齢的にも、元号が変わるこの時期が頃…