ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

DIESEL JoggJeans ホワイト

前回の記事では、デニムを穿き込むのに夏は向いてないと書きましたが、

yuusukeaging.hatenablog.com

かと言ってスラックスやチノパンは軟弱だし、半ズボンなんか冗談じゃない!という人には、JoggJeans(ジョグジーンズ)がオススメです☆



ジョグジーンズは、イタリアのファッションブランドのDIESEL(ディーゼル)が出しているもので、デニムのような表情でジャージやスウェットのような穿き心地と伸縮性のある服で、ボトムスだけでなくシャツやジャケットもある。

f:id:nyuusuke:20190526212755j:plain

僕は普段は基本ブラックジーンズが好きなので、夏に合うホワイトを選びました◎
KROOLEY(クルーリー)というテーパードタイプのモデルです。
デニムのようですがデニムではないので、気軽に洗濯できるし、ホワイトなら色落ちとか気にならない!
(その代わり白は汚れが目立つけど)



↓店で2種類のサイズを試着したが、客観的に比較したかったので自撮りした

f:id:nyuusuke:20190526205933j:plain

f:id:nyuusuke:20190526211543j:plain

細い方を買いました。
普通のデニムだったら、これだけ細いのはキツくて穿けないですが、伸縮性があるので無理なく穿ける◎
大きい方でも不自然ではないが、白は膨張色だから
細い方にした。


基本、夏用として買った物だけど、白は夏の季節カラーでもあるけど冬の季節カラーでもあるので、好みに合わせて着れる。
テーラードに合わせれば、コーデによってはオシャレなイタリアオヤジっぽくなる☆



実は以前、ジョグジーンズのシャツは持っていた。

f:id:nyuusuke:20190526213243j:plain

裾を片方だけズボンに入れてベッカムの真似してます(笑)
細身のクセに(涙)


ジョグジーンズは夏用のボトムスとしてはラクチンに穿けるものだが、シャツとしては暑かったのです。
もう少し涼しい季節はジャケットが好みだし、冬服のインナーなら有能だったと思うが、冬はセーターの方が好み。

なので着なくなってしまい、結局手放してしまいました(/_;)/
デニムシャツを買うなら、もう少し薄手の本物のデニムシャツを買おうと思う。