ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

「お知らせ」 X(旧ツイッター)始めました!

@yusuke_kawajan ↑先日、X(旧ツイッター)のアカウントを作りました☆ 過去に別のSNSのアカウントを掲載しましたが、それは様々な人とやりとりしたり、情報収集をするのに適さなかった。 このブログは形としては「ファッション」のブログで、主に革ジャンを…

半田健人さんがルイスレザーズを着てる!

yuusukeaging.hatenablog.com ↑過去の記事で、若い頃にメンズエッグとメンズナックルを読んでいたことについて書いた。あのような髪型に興味を持ったきっかけは、2003年に放送された仮面ライダーファイズの主役の乾巧の髪型が格好いいと思ったからだ。 (乾…

ショット 613US (1ヶ月)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑去年の年末に、Schott(ショット)の613US、通称「ワンスター」を買いました☆ 革ジャンに興味を持ってから6年程になるが、「全ての革ジャンの基準値」と言われるワンスターを、今まで経験していなかった。革ジャンに興味を持った…

ショットのワンスターは「ゴツい」か?

あけましておめでとうございます☆ 去年はあまりブログを更新出来なかった。 でも今年は色々書けそう。yuusukeaging.hatenablog.com ↑去年の年末に、有名なSchott(ショット)の613US、通称「ワンスター」を買いました♪このワンスターのレビューや経年変化につ…

人生初のSchott!人生初のダブルライダース !

今年はこのブログの記事を、たった4件しか書けなかった(苦笑)更新が無くても、毎日100件くらいアクセスはあるから有難いm(__)m yuusukeaging.hatenablog.com ↑春の記事で、しばらく新しい革ジャンを買うことは無さそうと書いた。気になる革ジャンは沢山ある…

レザーズデイ横浜2023

半年間ブログを更新してなかった(笑)更新してなくても毎日50~100人くらいアクセスがあるので有難いですm(__)m yuusukeaging.hatenablog.com ↑過去の記事で、「稲妻フェスティバル」について書いた。稲妻フェスティバルはアメカジ系ファッション全般と車やバ…

当分次の革ジャンを買うことはなさそう

今年は暖かい日が早く来ましたね(;゜0゜) 3月の頭はまだ冬のような気温でしたが、3月の7~10日あたりから急に暖かくなりました。 革ジャンをアウターとして着やすくなったけど、インナーはセーターやシャツではなく、いきなりTシャツでも良いくらい。4月に入…

REDWING POSTMAN OXFORD #101 (1年)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑前回の記録から少し空いてしまった。 僕が初めて買ったレッドウィングの靴である、ポストマンシューズが、今月で履いて1年経ちました(^o^)買ったすぐは足が痛くなり歩けないくらいだったが、1週間立つと走れるようになった。 …

ルイスレザーズ ウエスタンジャケット (2年)

A Happy New Year☆超マイペースなブログにも関わらず、毎回見て下さる方がいて、大変ありがたいです。 中には、コメントで買い物の相談をして下さる方もいるので、身が引き締まります!最近はまた新しい物を買うために貯金しようか、考え中ですm(._.)m 僕が…

やっとちゃんとした財布を買ったゼ!

yuusukeaging.hatenablog.com ↑過去の記事で、「こだわりがない物は全く気にかけられない」ということを書いた。親からもらった、いつ買ったか分からない、恐らくスーパーで買った安い財布を、ゴミみたいにボロボロになるまで使っていた。 (恐らく15年くらい…

服の対象年齢は気にするか?

yuusukeaging.hatenablog.com ↑過去の記事で、「服の製造国」についての疑問を書いた。タイトルは製造国についてだが、ブランドや値段、素材についても言及していた。 表面のビジュアルで「見えない情報」にこだわるのがどこまで「正しいか?悪いか?」「必…

メンズエッグとメンズナックルの思い出⑥ メンズナックルがついに休刊!

yuusukeaging.hatenablog.com ↑僕は20代の頃、メンズエッグとメンズナックルを読んでいました。 メンズエッグは2013年に休刊しましたが、メンズナックルもついに、2022年9月号で休刊してしまいました(涙)最後にメンナクを読んでいたのは2012年の夏頃でしたが…

コロナにかかりました

7月の末にコロナにかかりました。 ロシアがウクライナに侵攻してから、世間はウクライナ問題に感心が傾いたが、それも落ち着いてしまった。 (あってはならないけど、遠くの国同士が戦争やってるのが日常。と慣れてしまったのかも)先月に、安倍晋三元総理が暗…

RE:4でレオンが着てるSchottのB-3が格好よくて困る

タイトルが全てですね(笑)メチャクチャ気になってますp(^-^)q yuusukeaging.hatenablog.com yuusukeaging.hatenablog.com ↑過去の記事で書いたが、僕はバイオハザードの主人公の1人であるレオン・S・ケネディが好きなのです(^w^) ↑Gジャンタイプの革ジャン…

ビビッド・ワン 「シルバーアッシュ」

シルバーアッシュ 80gビビッド・ワンAmazon↑数年前から、銀髪になれる「シルバーアッシュ」というカラーワックスの広告を、雑誌などで見かけるようになった。ビビッド・ワンという会社が出しているようです。 ↑僕も持ってて、お出かけの時はたまに使っていま…

レッドウィング ポストマン・オックスフォード#101 (3ヶ月)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑前回の記録。 僕が初めて買ったレッドウィングの靴が、3ヶ月経ちました。ダナーのポストマンシューズを先に買っていて、エイジングの状態を揃えたいので、最初はレッドウィングの方を多めに履く。と過去の記事で書きましたが、…

LewisLeathers WesternJacket 1年4ヶ月

yuusukeaging.hatenablog.com ↑去年の今頃の記事でも書きましたが、5月は夏みたいに暑い日が多くなり、革ジャンを着るのがキツくなってきました。 3月後半から徐々に暖かくなったと思ったら、4月はシャツ1枚でもいい日とかが来てしまい、急激に暑くなってい…

革ジャンを修理に出してました

yuusukeaging.hatenablog.com yuusukeaging.hatenablog.com↑1月に経年変化の記録を書いてから、僕のルイスレザーズのウエスタンジャケットがしばらくブログに登場してなかった。 実は修理に出していた。 記事にはしてなかったけど、傷があったのです(T.T) ↑…

REDWING POSTMAN・OXFORD#101 1週間

yuusukeaging.hatenablog.com ↑先日、RED WING(レッドウィング)の革靴「ポストマン・オックスフォード#101」を買いました☆ ↑買って初めて外で履いた画像。 近所の喫茶店まで行き、買い物をしながら帰りました。時間としては1時間くらいだが、帰りはかかとが…

人生初のレッドウィング! (ポストマン・オックスフォード#101)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑仕事用の靴に、ダナーのポストマンシューズを履いている。だが、1つの靴だけを履いてると、負担が大きく劣化しやすいので、何足かローテさせるのが良いらしい。 なのでもう一足、ポストマンシューズを欲しいと思い貯金してい…

「Vanson DJCB」 手放しました!(涙)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑このブログは、 「Vanson(バンソン)のDJCBを買ったので、経年変化の記録を書きたい。」 と思ったのがきっかけだ。 そのDJCBを手放しました!(T0T) というのも、自分にはゴツすぎて、結局合わなかったのです(涙) ただ「ゴツかっ…

バンソン「DJCB」とルイスレザーズ「ウエスタン ジャケット」の比較② 防寒性と着心地

yuusukeaging.hatenablog.com↑以前の記事で、バンソンの「DJCB」と、ルイスレザーズの「ウエスタンジャケット」の比較をした。その時はデザインやシルエットについて書いたが、今回は実用性や機能的な部分について書きたい(^^)/ ↑左がDJCB(バンソン)で、右が…

Danner PostmanShoes2 3ヶ月

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回 Danner(ダナー)のポストマンシューズ2を買ってから3ヶ月が経ちました♪最初の半月くらいは硬さがあり、履いていると度々痛くなりましたが、2ヶ月経つ頃には抵抗感はなくなりました。で、3ヶ月経った現在はもう自由に動け…

ルイスレザーズ ウエスタンジャケット 1年

A Happy New Year\(^o^)/ 2021年は大半が緊急事態宣言で、非常に陰鬱な1年でした。でも逆に、僕にとって良い緊急事態もありました。 ↑それは、憧れのルイスレザーズの革ジャンを手に入れたことです(゜∇^d)!! コイツが家にいることが、僕にとって緊急事態…

アルファ リングブーツ 3年

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回 今年も最後は、このブーツの記事です◎夏頃に変化に気付いたので記事にしようと文章を書いていたが、結局この時期になってしまった。 と言っても悪い変化です。 ↑前日に掃除をし、オイルを入れました。表から見たらあまり変…

ZARA レザー風トレンチコート

2021年もあと1ヶ月を切りましたが、今年初めて服を買いました(^o^)v yuusukeaging.hatenablog.com↑ルイスレザーズのジャケットを「受け取った」のは今年の頭ですが、お金を支払ったのは去年だったので、今年「お金を払った」という意味で買ったのはこれが初…

DIESEL M65フィールドジャケット

今回紹介するジャケットも、長く使っており、このブログで度々出てくるが、ちゃんと紹介してなかったので記事にしたい(^-^)/ ↑DIESELのM65ジャケットです☆ 2015年の11月頃に買ったので、今年で6年経った。当時の税込価格で42120円でした。 yuusukeaging.hate…

俺コーデ④ 革ジャンを使ったモノトーンコーデ比較(LewisLeathers WesternJacket)

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回の「俺コーデ」の記事では、VansonのDJCBを使ったモノトーンコーデを紹介した。革ジャンに限った話ではないけど、僕は黒を中心としたモノトーンコーデが好きなので、今回もルイスレザーズのウエスタンジャケットを、モノト…

ダナー ポストマンシューズ2 1週間

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回仕事用の靴として、ダナーのポストマン2を買いました。 その後どのように着用したかの記録です♪ ↑手に入れた次の日に、10分くらい家の周りを歩いて感触を確かめましたが、慣らし期間なしでいきなり仕事に使えそうだった。履…

仕事用の靴を新しくした♪ (Danner POSTMAN SHOES2)

yuusukeaging.hatenablog.com↑先日の記事で、仕事用の革靴がボロボロなので、新しい靴を買った話をしましたが、その靴を紹介します。 ↑Danner(ダナー)のPOSTMAN SHOES(ポストマンシューズ)です☆仕事で使うからタフな物が良いが、ちゃんとスーツにも合う靴が…