ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ビビッド・ワン 「シルバーアッシュ」

シルバーアッシュ 80gビビッド・ワンAmazon↑数年前から、銀髪になれる「シルバーアッシュ」というカラーワックスの広告を、雑誌などで見かけるようになった。ビビッド・ワンという会社が出しているようです。 ↑僕も持ってて、お出かけの時はたまに使っていま…

レッドウィング ポストマン・オックスフォード#101 (3ヶ月)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑前回の記録。 僕が初めて買ったレッドウィングの靴が、3ヶ月経ちました。ダナーのポストマンシューズを先に買っていて、エイジングの状態を揃えたいので、最初はレッドウィングの方を多めに履く。と過去の記事で書きましたが、…

LewisLeathers WesternJacket 1年4ヶ月

yuusukeaging.hatenablog.com ↑去年の今頃の記事でも書きましたが、5月は夏みたいに暑い日が多くなり、革ジャンを着るのがキツくなってきました。 3月後半から徐々に暖かくなったと思ったら、4月はシャツ1枚でもいい日とかが来てしまい、急激に暑くなってい…

革ジャンを修理に出してました

yuusukeaging.hatenablog.com yuusukeaging.hatenablog.com↑1月に経年変化の記録を書いてから、僕のルイスレザーズのウエスタンジャケットがしばらくブログに登場してなかった。 実は修理に出していた。 記事にはしてなかったけど、傷があったのです(T.T) ↑…

REDWING POSTMAN・OXFORD#101 1週間

yuusukeaging.hatenablog.com ↑先日、RED WING(レッドウィング)の革靴「ポストマン・オックスフォード#101」を買いました☆ ↑買って初めて外で履いた画像。 近所の喫茶店まで行き、買い物をしながら帰りました。時間としては1時間くらいだが、帰りはかかとが…

人生初のレッドウィング! (ポストマン・オックスフォード#101)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑仕事用の靴に、ダナーのポストマンシューズを履いている。だが、1つの靴だけを履いてると、負担が大きく劣化しやすいので、何足かローテさせるのが良いらしい。 なのでもう一足、ポストマンシューズを欲しいと思い貯金してい…

「Vanson DJCB」 手放しました!(涙)

yuusukeaging.hatenablog.com ↑このブログは、 「Vanson(バンソン)のDJCBを買ったので、経年変化の記録を書きたい。」 と思ったのがきっかけだ。 そのDJCBを手放しました!(T0T) というのも、自分にはゴツすぎて、結局合わなかったのです(涙) ただ「ゴツかっ…

バンソン「DJCB」とルイスレザーズ「ウエスタン ジャケット」の比較② 防寒性と着心地

yuusukeaging.hatenablog.com↑以前の記事で、バンソンの「DJCB」と、ルイスレザーズの「ウエスタンジャケット」の比較をした。その時はデザインやシルエットについて書いたが、今回は実用性や機能的な部分について書きたい(^^)/ ↑左がDJCB(バンソン)で、右が…

Danner PostmanShoes2 3ヶ月

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回 Danner(ダナー)のポストマンシューズ2を買ってから3ヶ月が経ちました♪最初の半月くらいは硬さがあり、履いていると度々痛くなりましたが、2ヶ月経つ頃には抵抗感はなくなりました。で、3ヶ月経った現在はもう自由に動け…

ルイスレザーズ ウエスタンジャケット 1年

A Happy New Year\(^o^)/ 2021年は大半が緊急事態宣言で、非常に陰鬱な1年でした。でも逆に、僕にとって良い緊急事態もありました。 ↑それは、憧れのルイスレザーズの革ジャンを手に入れたことです(゜∇^d)!! コイツが家にいることが、僕にとって緊急事態…

アルファ リングブーツ 3年

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回 今年も最後は、このブーツの記事です◎夏頃に変化に気付いたので記事にしようと文章を書いていたが、結局この時期になってしまった。 と言っても悪い変化です。 ↑前日に掃除をし、オイルを入れました。表から見たらあまり変…

ZARA レザー風トレンチコート

2021年もあと1ヶ月を切りましたが、今年初めて服を買いました(^o^)v yuusukeaging.hatenablog.com↑ルイスレザーズのジャケットを「受け取った」のは今年の頭ですが、お金を支払ったのは去年だったので、今年「お金を払った」という意味で買ったのはこれが初…

DIESEL M65フィールドジャケット

今回紹介するジャケットも、長く使っており、このブログで度々出てくるが、ちゃんと紹介してなかったので記事にしたい(^-^)/ ↑DIESELのM65ジャケットです☆ 2015年の11月頃に買ったので、今年で6年経った。当時の税込価格で42120円でした。 yuusukeaging.hate…

俺コーデ④ 革ジャンを使ったモノトーンコーデ比較(LewisLeathers WesternJacket)

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回の「俺コーデ」の記事では、VansonのDJCBを使ったモノトーンコーデを紹介した。革ジャンに限った話ではないけど、僕は黒を中心としたモノトーンコーデが好きなので、今回もルイスレザーズのウエスタンジャケットを、モノト…

ダナー ポストマンシューズ2 1週間

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回仕事用の靴として、ダナーのポストマン2を買いました。 その後どのように着用したかの記録です♪ ↑手に入れた次の日に、10分くらい家の周りを歩いて感触を確かめましたが、慣らし期間なしでいきなり仕事に使えそうだった。履…

仕事用の靴を新しくした♪ (Danner POSTMAN SHOES2)

yuusukeaging.hatenablog.com↑先日の記事で、仕事用の革靴がボロボロなので、新しい靴を買った話をしましたが、その靴を紹介します。 ↑Danner(ダナー)のPOSTMAN SHOES(ポストマンシューズ)です☆仕事で使うからタフな物が良いが、ちゃんとスーツにも合う靴が…

こだわりがない物は本当にこだわりがない(汗)

yuusukeaging.hatenablog.com yuusukeaging.hatenablog.com↑僕は元々マニアやオタクなので、興味を持ったものにはこだわりが強くなるp(^-^)q yuusukeaging.hatenablog.com↑僕がちゃんとファッションに興味を持ったのは20代中頃で、きっかけはデニムでした。…

LewisLeathers WesternJacket 9ヶ月

2ヶ月ぶりのファッションの記事だ(苦笑)去年もそうだったけど、夏は何も書くことがないんですよねf(^_^; yuusukeaging.hatenablog.com↑前回の記録 前回の記録の後、6月からは暑くなってきたので、革ジャンが着れなくなったけど、9月の中旬から日によっては…

DENHAM RAZOR 3YG

僕のブログに頻繁に登場するグレーデニムだが、ちゃんと記事にして紹介していなかった(笑) 高価なデニムだけど、自分にとってかなり馴染んで身近なアイテムになっていたので、改めて紹介するのが遅くなってしまったf(^_^;それくらい使い心地がいいです◎ DENH…

グロンギのベルト

yuusukeaging.hatenablog.com↑過去の記事で、仮面ライダークウガの敵怪人「グロンギ」について書きました。クウガやグロンギを知らない人は、そちらで詳しく書いていますので、良かったら読んで下さい◎ (ネタバレもあるので、注意して下さい) グロンギの怪人…

服屋のウザい店員の話

服屋に行くのは好きだが、必要以上にまとわりついて来る店員が大嫌いだ( TДT) あまり服屋に行くのに慣れていない人は、特にそういう思いが強いと思う。「服を買いに行く服がない」とよく言うが、こういうことがあると、初心者はなおさら入りづらいから、…

ブログ2周年☆ 過去記事の総集編

ブログを始めて2年が経ちましたd=(^o^)=b 読んで下さる方々、ありがとうございます! いつも更新がマイペースで申し訳ない(^_^;)「書きたいものを、書きたい時に、書きたいだけ書く」というスタンスなもんで(苦笑) このブログを始めたのは、バンソンの革ジ…

5月の革ジャン

やっと革ジャンを快適に着れる季節が来た☆ と思ったら、すぐに暑くなってしまい、そろそろ革ジャンがキツくなってしまった(涙) ↑「革ジャンはTシャツの上にサラッと着るのが一番格好いい。」と考える人が多いと思うが、その時期って短いんですよね・・・。 ↑…

ルイスレザーズ ウエスタンジャケット 3ヶ月

SENSE(センス) 2021年 04 月号 [雑誌]センスAmazon↑SENSEの4月号は山下智久が表紙で、メチャクチャ格好いいですね☆売り切れしてしまい重版出版になったのが、ネットでニュースにもなっていました。 この4月号の記事の、春に買うべきアイテムの中で、LewisL…

CCP CMC NO.39 キン肉マン スグル 白パンツ Ver. 原作

最近、革ジャンの記事ばかりだったので、一息つきたい。 ブログのコンセプト的にはメチャクチャ正しいけど(笑) ↑去年、久しぶりにフィギュアを買いました☆CCPというメーカーの、キン肉マンのフィギュアです(^o^)といっても、入金して申し込んだのは2019年の…

「Vanson DJCB」と「LewisLeathers WesternJacket」の比較① デザイン

yuusukeaging.hatenablog.com yuusukeaging.hatenablog.com↑僕は、バンソンのDJCBと、ルイスレザーズのウエスタンジャケットを持っているp(^-^)q ↑左がDJCBで、右がウエスタン。「バンソン」も「ルイスレザーズ」も、革ジャンに興味を持った人なら皆知ってい…

バンソン DJCB 1年9ヶ月

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回から少し時間が空いてしまった。 DJCBは10月頃から、会社の行き帰りに着ている。 雨の日は着ていないので、水には濡らしていない。 先日、この革ジャンに初めてオイルを入れたので、このタイミングで記事にしようと思いまし…

革ジャンのキズ ②

yuusukeaging.hatenablog.com↑僕のブログの初期の方で、革製品には傷が付き物だという記事を書いた。 天然の革製品は、動物が生きていた時のキズや、製品を作る時に素材の性質上付いてしまうキズがある。 部分によって質感の違いもあり、均一な表情ではない…

ホースハイド(馬革)のジャケットを選んだ理由 (LewisLeathers WesternJacket)

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回の記事で、ルイスレザーズのウエスタンジャケットをどのような仕様でオーダーしたか書きましたが、その中の「なんで馬革を選んだか?」については、それについて書くだけで長くなってしまうので、今回別の記事で書きました…

ルイスレザーズ「ウエスタン ジャケット」のオーダー詳細

yuusukeaging.hatenablog.com↑前回の記事 ルイスレザーズのジャケットを手に入れました♪ LewisLeathers(ルイスレザーズ)のジャケットは、すぐに買える既製品の物もあるが、デフォルトから仕様を変えてカスタムオーダーすることが出来る。 ルイスレザーズのウ…