ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

RE:4でレオンが着てるSchottのB-3が格好よくて困る

タイトルが全てですね(笑)

メチャクチャ気になってますp(^-^)q


yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com
↑過去の記事で書いたが、僕はバイオハザードの主人公の1人であるレオン・S・ケネディが好きなのです(^w^)



↑Gジャンタイプの革ジャンが好きなのは、バイオハザード6の影響だし、


バイオハザード4も好きなので、アルファのB-3も一時期着ていた。



来年、バイオハザード4のリメイク版であるRE:4が発売されるので、凄いワクワクしている。

やはり一番気になるのはレオンのビジュアルですよね♪


(引用:ゲーム画面)
↑原作であるバイオハザード4ではこんな感じ。




(引用:公式Twitter)
↑原作のレオンが着ていたジャケットと比べて、ボリュームのあるシルエットで、フロントにもウィンドフラップがあり、立ち襟ではない等、実際のB-3ボンバージャケットに近い。

と思ったら、



↑RE:4のレオンのジャケットが、Schott(ショット)の物と、公式に設定されてます(;゜∇゜)


今までのバイオハザードのキャラクターの衣裳は皆オリジナルの物でしたが、実際にある服が衣裳として設定されるのは珍しい気がする。

レオンが着ていた革ジャンは過去にも良く発売されていた。
でも、ゲームのオリジナルデザインの服って、いくら品質や出来が良くても、実際に街着で使うのは少し抵抗がある(-_-;)


でも元々普通の服としてある物なら恥ずかしくない!
堂々と着れる♪

しかも、正真正銘「好きなヒーローの着ている革ジャン」という実感も味わえる\(^o^)/


後出しっぽいけど、僕自身もSchottのB-3って前々から気になっていたのです。
というのも、世の中にあるB-3の中で、一番バイオハザード4のジャケットに近いと思ってました!

数年前に稲妻フェスティバルで初めて見て、「SchottからB-3が出てるなんて知らなかった!」と思いました◎



でも本革のムートンジャケットってメチャクチャ高いんですよね・・・f(^_^;


(引用:楽天)
↑20万円近くする。
無理だ(涙)


yuusukeaging.hatenablog.com
↑今のところ、ZARAのフェイクレザーのコートをよそ行き用に使っている。
でもこれは、数年後に劣化して着れなくなるだろう。

真冬用のちゃんとしたコートかジャケットをいつか買いたい。と思っている。



(引用:ZOZOTOWN)
↑人生は一度きりだから、こういう本革のコートをいずれ着てみたいと願望だけはある。
(これもSchottから数年前に出た物)

でも動き回ることを考えたら、丈の短いブルゾンの方が良さそうだし、ロングコートは格好良すぎて僕に似合うか怖い。

B-3はカジュアルな雰囲気なので、自然に着れるかもしれない。
でもワイルドだし、屋内だとかなり暑いので、扱いやすいか不安もある。



タイトルに「困る」と書いたが、欲しくなってしまい困るのです(笑)


真冬って短いから、そのために高い服を買うのも考えものだし、今着ている革ジャンの真冬の出番がなくなる。
でも、Schottは世界一有名な革ジャンのブランドだが、まだ買ったことがないので経験したい。

古着とかだと1/10の値段で買えたりすることもあるらしいので、こんど下北沢あたり散歩しようかな~◎



単なる願望書いただけの記事になってしまったm(__)m



(大事なお話)

RE:4はプレステ5で発売されるらしいが、僕はプレステ4しか持っていない(T△T)

プレステ4でも出して欲しい!
画質とか十分綺麗だし、問題ないじゃん!

何よりRE:4をリアルタイムでやれないなんて辛すぎる~o(T□T)o


CAPCOMさん!
願いを聞いて~~!

こういう人結構いるハズ。