ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

LewisLeathers WesternJacket 9ヶ月

2ヶ月ぶりのファッションの記事だ(苦笑)

去年もそうだったけど、夏は何も書くことがないんですよねf(^_^;



yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回の記録


前回の記録の後、6月からは暑くなってきたので、革ジャンが着れなくなったけど、9月の中旬から日によっては涼しくなってきたので、革ジャンを着て外に出てます♪


f:id:nyuusuke:20211004162252j:plain

↑真夏はクローゼットの中に、「お革ジャン様専用スペース」を作り保管してました。

ただ、閉めきって入れっぱなしだと湿気でカビが出来る恐れがあるので、たまに開けたままにしたり外に出したりしてました。


yuusukeaging.hatenablog.com

↑過去の記事で、夏場の保管について書いてます。
革ジャン好きな人は皆気を付けてると思います。



真夏は仕事や買い物以外は、ほとんど引きこもってました。;-)


家でゲームをやってたりしてましたが、クーラーを付けて、革ジャンを着ながらやってました◎
(やった事ないファイナルファンタジーとか)


革ジャン好きな人は、夏は外で着れないから、家で着用して育てるって人多いですよねd(^-^)



f:id:nyuusuke:20211006230008j:plain

↑現在の状態・9ヶ月


f:id:nyuusuke:20211006230045j:plain

↑前回・3ヶ月
これは比較にならないか(笑)


f:id:nyuusuke:20211006230211j:plain

↑1ヶ月


微妙に使用感が出てきたかな?
客観的に見たらあまり変わり映えしないか(^o^;)

最初はピンっとしてた腕が、何度も着用することで、下に降りてきた。


yuusukeaging.hatenablog.com

↑バンソンの記事でも書いたが、硬い革ジャンだと腕が下がってくるのに1年以上かかったが、ルイスは早かった。
(バンソンは最初はもっと横に広がってた)



yuusukeaging.hatenablog.com

↑また過去の記事で、ルイスレザーズのカードケースを洗濯してしまったことについて書いた。

このカードケースは革ジャンに使われてる馬革と同じ物で、革ジャンを買う前のサンプルとして買った。


そのカードケースと並べてみた。

f:id:nyuusuke:20211007002200j:plain

↑写真だとあまり変化がないかな('_'?)
肉眼で感覚的には、革ジャンの方はパリッと光沢が強く、カードケースの方は濡らしてしまっているので、マットな質感に感じていた。
(カードケースと違い、ジャケットは立体的なのでなおさら)

触り心地も、革ジャンの方がツルツルしていて、カードケースの方はそれが弱くなっている。


僕は馬革の「パリッ」とした質感が気に入ってるので、ぬらさないように大事に着たいです◎

「革ジャンは新品の状態が一番カッコ悪い」という意見よく聞くけど、艶感とか結構好きなんですよね(´ 3`)



家の中でゲーム中に革ジャンを着てても、時間的にもたかが知れてる。

涼しい時期に革ジャンを着てお出かけすることで、リアルな生活感のあるエイジングをしてくれる筈です!


秋は革ジャンの季節☆



↓次回の記録

yuusukeaging.hatenablog.com