ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ルイスレザーズ ウエスタンジャケット 1年

A Happy New Year\(^o^)/


2021年は大半が緊急事態宣言で、非常に陰鬱な1年でした。

でも逆に、僕にとって良い緊急事態もありました。


↑それは、憧れのルイスレザーズの革ジャンを手に入れたことです(゜∇^d)!!


コイツが家にいることが、僕にとって緊急事態です☆
ドラえもんや美少女と同居することになった漫画の主人公の気分です(笑)



yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回の記録記事

前回は暑い季節が終わり、着始めた頃でした。



これまでの状態を時系列で並べた。


↑0日


↑3日


↑1ヶ月


↑3ヶ月


↑9ヶ月(前回)


夏の間は、クーラーの効いた部屋でゲームをやりながら着ていました。
それが9ヶ月目の写真です。



↓そして今現在、1年目の状態がこちらです♪



着ていた頻度は、週に1、2回と少ないですが、1日に4~6時間くらいの時間着ていました。
高価な物なので酷使はしたくないのです。

それでも着実に育ってくれてます◎


実際に着てお出かけすると、家でゲームをやってるだけよりも長い時間になるし、動きまわるので、「革ジャンを育てるぞ!」と変に意識しすぎなくても、自然に馴染んでくれる。


腕が一番変化が進んでます。
シワがかなり定着して立体的になってきました。
シワの太さもちょうど良い。

また身体も腕も、最初は横にピンッと広がった印象でしたが、腕は下に下がってきて、身体の部分も気持ち縦長に見える。

12月の下旬から寒いためか、前を閉めて着ることが多いため、身体の部分もだんだんとヤレ初めてます。

襟は動かさないので、まだ直線的な表情。



オイルについては悩み中です。

マスタングペーストにするか、シュプリームにするか??

入れる時期も、少し過保護だけど早めに入れるか?
それとももう少し様子を見るか?



これから本格的に寒くなってくるので、革ジャンがキツくなってくるが、これからもコイツを可愛がりたい☆


最初は、

「お革ジャン様、わたくしめがお供いたします」

みたいな気持ちで着てましたが、最近は、

「革ジャンさん、お出かけしましょう!」

みたいな気持ちで着てます(笑)


ちょっと距離が縮まった(///ω///)♪


いずれは、

「革ジャン、行こうぜ☆」

と言えるような関係になりたい♪



↓次回の記録
yuusukeaging.hatenablog.com