ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

こだわりがない物は本当にこだわりがない(汗)

yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑僕は元々マニアやオタクなので、興味を持ったものにはこだわりが強くなるp(^-^)q



yuusukeaging.hatenablog.com

↑僕がちゃんとファッションに興味を持ったのは20代中頃で、きっかけはデニムでした。

最初は大まかなデニムの歴史を勉強したり、どんなブランドがあるのか一通り見た。

f:id:nyuusuke:20211009193236j:plain

↑今では、伊勢丹に入っているようなブランドのデニムを普段着として愛用している。


f:id:nyuusuke:20210612235031j:plain

↑革ジャンに興味を持ったのは割りと最近で、4年前にユニクロのネオレザーを買い、本革のジャケットは3年前にステュディオスが初めてだ。

f:id:nyuusuke:20211009193726j:plain

↑それも年々こだわりが高まり、今年はついに革ジャンの王様と呼ばれるルイスレザーズを手に入れてしまった。



でも、興味を持っていない物は全く疎くなってしまう・・・。




f:id:nyuusuke:20211010173147j:plain

↑ゴミじゃないです(笑)
普段使ってる物です。


「財布」

10年くらい使ってると思う。
これは自分で買った物ではなく、親にもらった物で、多分どっかのスーパーとかで買った物。

これの前に持っていた財布があまりにボロボロでみすぼらしいから、「みっともなくて恥ずかしいから替えろ、命令だ!」ともらった物だが、これも今はかなりボロボロになってる。
カード類を入れると、合革のカスみたいなものが付いてたりする。


「小銭入れ」

近所の100円ショップで買った物。
上の財布の小銭入れが壊れてしまったので、仕方なく買った。

合革でワニか蛇みたいな表面。
明るい色でポップで可愛く見えるかもしれないが、ダサくも見える。
今だったら絶対選ばないと思う。


「腕時計」

近所の店で1000円で買った。
仕事用で、時間が分かれば十分だから、余計な機能や装飾がない物を選んだ。

ベルトの表面部分が剥がれてきて、みすぼらしくなっている。


革ジャンとかデニムは少し詳しくなったけど、財布は「金を収納できればいい」、時計は「時間が分かればいい」という考えなので、どんなブランドがあるかとか、どんな種類や歴史があるかとか、実は全く知らないのです。

「いい財布ってどこで買うの?」
「オメガってFFの敵ですか?」
「ロレックスって高いやつですか?」

ってレベルです( ノД`)…



yuusukeaging.hatenablog.com

↑また、過去の記事で仕事用の靴について書いたが、


f:id:nyuusuke:20211010145240j:plain

↑今こんな状態です。

色がはげてて、内側もボロボロで、最近表面の革が裂けた。

仕事の帰りとか、表参道や渋谷をブラブラしたりするが、よく恥ずかしくないな(^^;


さすがに限界と思ったので、新しく買いました◎




yuusukeaging.hatenablog.com

↑過去に、男の服や物の扱い方はどんなことが汚ないか?という記事を書いたが、自分が興味ないこと、つまり自覚していないことは結構やってしまってる可能性もある・・・。

「興味を広げる」というより、「興味の外側を意識する」って難しい(((^_^;)



次回の記事では、その新しい靴について書きます。

ちょっといい物を買いました☆