ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

俺コーデ④ 革ジャンを使ったモノトーンコーデ比較(LewisLeathers WesternJacket)

yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回の「俺コーデ」の記事では、VansonのDJCBを使ったモノトーンコーデを紹介した。

革ジャンに限った話ではないけど、僕は黒を中心としたモノトーンコーデが好きなので、今回もルイスレザーズのウエスタンジャケットを、モノトーンのアイテムと合わせたらどう見えるか比較したい(^^)v



ただ、前回と革ジャンを変えただけではつまらないので、少し変化があります。

前回の記事では、インナーがTシャツでしたが、今回はシャツにしています。


また、黒いデニムは前回と同じヌーディージーンズのグリムティムですが、

yuusukeaging.hatenablog.com

↑こちらの記事で、裾を詰めることを検討していると書きましたが、あのあと3cm短くしています。

ダボつきが少しなくなったと思います◎


コーデの写真は、鏡を見て自撮りしていますが、ルイスレザーズのパッチは左胸にあるので、元のイメージに近づけるため、鏡で自撮りした写真を、さらに左右反転させています。




①上下ブラック・インナー白


f:id:nyuusuke:20211027155427j:plain

・革ジャン:ルイスレザーズ
・デニム:ヌーディージーンズ
・シャツ:グローバルワーク
・ブーツ:アルファ


一番ベーシックなコーデ。

アウターとボトムスを黒で、インナーを白にするのは、スーツと同じ配色なので、綺麗めに見せるなら間違いないと思います。

もっと綺麗めに見せたいなら、スラックスやドレスシューズを合わせると完璧◎


これをベースに、インナーを様々なものに変えたり、逆にインナーを白のままでボトムスを変えたり、一番拡張性もあると思う。

ルイスレザーズの革ジャンにヒョウ柄のシャツを合わせてる写真をよく見かけるが、パイソン柄のシャツとか良いのがあれば挑戦したい♪
(安物は柄がダサいし、良い物は高いから中々タイミングが合わない・・・)



②アウター黒・ボトムスグレー・インナー白


f:id:nyuusuke:20211027155448j:plain

・革ジャン:ルイスレザーズ
・デニム:デンハム
・シャツ:グローバルワーク
・ブーツ:アルファ


①のボトムスをグレーにした。

ボトムスが黒だとキマりすぎると感じるが、普通の青いデニムだとカジュアルになりすぎる。
という時はグレーデニムがオススメです☆

yuusukeaging.hatenablog.com

↑こちらの記事で、このグレーデニムについて書いています。


逆にアメカジっぽくしたいなら、太めのデニムやミリタリーパンツ、チノパンなどを合わせると格好いいと思いますd(^-^)
インナーが白なので、優しく中和してくれます。

実は今、迷彩柄のカーゴパンツに興味があるのですが、もし買ったらこの②のコーデのバージョン違いみたいになると思う。



ただ①のコーデもだけど、シンプルな白いワイシャツって私服に合わせるのはあんまり好みじゃないんですよね・・・(^o^;)
(スラックスやドレスシューズも)

「清潔感のある白いワイシャツは女性に一番モテる」とよく聞くし、実際に万能なので一枚持っておくと便利だけど、ビジネスとか会社帰りっぽい感じがする。


f:id:nyuusuke:20211012215015j:plain

↑プライベートで着る白シャツは、カジュアルなデザインの物が好みだけど、インナーとして使うならシンプルな方がいい。


f:id:nyuusuke:20211023213512j:plain

↑なので、白いインナーはワイシャツより、Tシャツみたいなカットソータイプが僕は好みです。

「革ジャンってどうやって着たらいいんだろう?」とハードルを感じてる人は、細めの黒いデニムと白いTシャツがあれば間違いないと思います◎



③上半身ブラック・下半身グレー


f:id:nyuusuke:20211029161903j:plain

・革ジャン:ルイスレザーズ
・デニム:デンハム
・シャツ:ユナイテッドトウキョウ
・ブーツ:アルファ


②のコーデのインナーを黒にした。


yuusukeaging.hatenablog.com

↑この色合わせについては、こちらの記事でも書いています◎

上半身をブラックでカッチリ固めて、ボトムスを明るい色にして抜け感を作ってます。


f:id:nyuusuke:20211104032500j:plain

↑白いインナーに関してはカットソーの方が好みだけど、黒いインナーに関しては断然シャツタイプの方が僕は好み。
何でだろう?(笑)

白シャツは学校の制服や仕事で着るけど、黒いワイシャツって20代の頃から何となく特別感を感じるのです(o^O^o)


ぶっちゃけ、持ってる服全部で一番好きなコーデです☆
カッチリはしてるけど、イヤミな感じはしないので、気軽なお出かけにも決めたい用事にも使えると思います。


ただ、ジャケットのボタンがシルバーで、シャツのボタンも明るい色なので、少しうるさく見えるかも。
インナーに使うシャツのボタンは、目立たない色の方が良かったかもしれない。



④オールブラック


f:id:nyuusuke:20211029174836j:plain

・革ジャン:ルイスレザーズ
・デニム:ヌーディージーンズ
・シャツ:ユナイテッドトウキョウ
・ブーツ:アルファ


一週回ってデニムを黒にしました。

オールブラックだけど全てカジュアルなアイテムで揃えることで自然に・・・
って訳にはいかないですか?ダメですか(笑)


このコーデは比較のために載せたもので、僕自身も普段はあまりやらないです。
でもYouTubeでルイスレザーズを着てる方を見ると、前身黒の人を結構見かける。

スーツとかだと黒づくめはキメすぎて不自然になるし、モード過ぎるのは街着だと合わないと思うけど、カジュアル寄りのアイテムなら悪くはないかな?とは思う。


ただやっぱり、不安な時はどこかに他の色を入れた方が、分かりやすいし確実かも(-_-)゛




と、こんな感じです(^_^)v

僕が良いと思ってるだけなので、女性受けとか一般的なオシャレかは保証できないです(笑)


エスタンジャケットはレギュラーフィットのみですが、十分スマートに見えます◎
この革ジャンのレビューは書いてきたけど、やっとコーデについて書けた(-_-)zzz


10月の前半は夏みたいな日もありましたが、後半からは真冬みたいな日もあったので、革ジャンにシャツを合わせるコーデもそろそろキツくなるかもしれない。

今です!!
革ジャンを一番シンプルにカッコ良く着れる季節は、まさに今です☆



革ジャンが好きな人と仲良くしたいので、気軽にコメントとかくれると嬉しいです\(^o^)/