ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ダナー ポストマンシューズ2 1週間

yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回

仕事用の靴として、ダナーのポストマン2を買いました。


その後どのように着用したかの記録です♪



f:id:nyuusuke:20211015073721j:plain

↑手に入れた次の日に、10分くらい家の周りを歩いて感触を確かめましたが、慣らし期間なしでいきなり仕事に使えそうだった。

履いて初めて出勤した日は、さすがにかなり硬く、かかとが痛くなった。
でもこのまま使えそう。

「仕事の日はこの靴を履ける♪」
と仕事の日が楽しみになったが、次の日履いて外に出たら、かかとがかなり痛んだ。
でも、帰る頃には痛みも感じなくなり、靴にも履きジワが少し出てきた。

と思ったら、次の日も履き始めはかかとが痛いが、少し時間が経つと問題なくなる。

出勤4日目は履いてる時のストレスはなくなったが、履いたり脱ぐのがまだ大変。


f:id:nyuusuke:20211017160143j:plain

↑今はこんな感じです。

履き皺が出てきました。
仕事用に容赦なく使ってるので、細かい傷もある。

履いて歩いたり仕事したりは、普通に問題なくやれている。
(若干抵抗感と痛みはあるが)

でも履く時と脱ぐ時は、硬くて大変(;^_^A
外で脱いだ後履く時は、靴べらがないので特に時間がかかる。


しばらくこの状態で横ばいが続くと思うので、変化があったらまた記事にします◎。


ちょうどこれから冬に向けて乾燥してくる。

この靴はいつ製造されて、いつから店にあったかは分からないけど、早い内にオイルを入れようと考えてます。
オイルを入れたら馴染みやすくなるだろうし。



「仕事用の物は安く済ませる」というのも正しいけど僕の場合、愛着のない物だと適当に扱ってしまい、汚くなりがちなんです。

この靴は履いた後マメにブラッシングしています。
良い靴だから綺麗にしようと気を付けるし、上に書いたように「この靴が履ける♪」と思えれば、モチベーションもアップしますp(^^)q


恥ずかしながらこの歳になって、初めて「靴べら」を買いました(苦笑)

普段のブーツはサイドゴアだから必要なかったし、仕事用の靴は今までかかとを踏んだり潰したり平気でやってた馬鹿野郎です(-""-;)



<今後について>

この靴はあまり調べないで買ってしまいましたが、その後ポストマンシューズについて色々勉強していますが、レッドウィングの物も買いたい欲が出てきました(笑)

何でも、内側がゴアテックスになった防水仕様の物もあるとか(◎-◎;)


仕事用の靴は続けて酷使すると早く劣化しやすいので、何足か交互に履いて休ませると長持ちする・・・

というのを言い訳にします(笑)


ただ、今考えてる物があり、そのために貯金しているので、優先順位をどうするか?
考え中・・・。