ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

デニムの裾の長さ

僕はヌーディージーンズのグリムティムを愛用しています♪

f:id:nyuusuke:20200318163824j:plain

僕みたいな、細身の人の脚が綺麗に見えるデニムブランドだ。


このブランドの一番人気のモデルは、シンフィンというスキニーだが、穿いてて窮屈すぎるのや、身体の形が出すぎるのは好みじゃない。

グリムティムは足首はシンフィンと同じで、腰や太ももがゆとりがあるので履きやすい◎



このデニムは買ってから4年以上経つが、裾を直していないので、近い内に裾上げしようと思っている。

f:id:nyuusuke:20191218160851j:plain

↑というのも、横から見たら綺麗に見えるが、見る角度によっては、出っ張ってダボついて見えたりする(~_~;)

何か、このデニムの良さを活かしきれてない気がする・・・。



「ズボンのシルエットを綺麗に見せるためには、裾を短くして、裾にクッションが出来ないようにするのが良い。」
と聞きましたが、僕はデニムは多少クッションがある方が好みです。


また、

f:id:nyuusuke:20191116220836j:plain

↑僕のブーツは履き口が少し長めなので、短くしすぎると、


f:id:nyuusuke:20200318163205j:plain

↑しゃがんだりする時に、このようにブーツの上にデニムの裾が上がって乗っかてしまい、みっともない。
昔デニムを短くしすぎて失敗した事もある。


f:id:nyuusuke:20200318163239j:plain

↑なので、ブーツの履き口がはみ出ないように、被さる長さがある程度は必要だ。



さて、どうしよう。

とりあえず近い内に2、3センチくらい短くして、様子を見てみようと思う。
一度切ると取り返しがつかないので、よく考えよう。




(余談)

以前ヌーディージーンズから、グリムティムのレザーパンツが発売されたことがあるけどカッコ良かったな~(  ̄▽ ̄)

他のモデルではなく、グリムティムのみで出たのが気になる。


はっΣ( ̄ロ ̄lll)

いかんいかん、余計な物欲が・・・



<2021年10月11日常 追記>

その後、3センチ短くしました☆