ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

メンズエッグとメンズナックルの思い出③ ギャル男のヘアスタイル

過去の記事でも書いたが、

yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

僕は10代の終わりから20代中頃まで、メンズエッグとメンズナックルを読んでいた。


といっても、派手な遊びをする訳でも、派手な服が好きな訳でもなかったし、パリピでもない。(当時はパリピという言葉はなかったが)
クラブとかも興味なかったし、若者のサークルとかチームも知らない。
もちろん不良でもなかった。

むしろ、そういう人達とは真逆だったし、「渋谷のチャラい若者」はあまり好きではなかった<(`^´)>



じゃあ何でこんな雑誌を読んでたかというと、

僕は仮面ライダー555(ファイズ)が好きだったのですが、その主人公の乾巧(たっくん)の髪型がメチャクチャ格好いいと思ったのです◎

横と後ろは長めで、前髪は短め、トップも短めで立てている。
この髪型は何だ!?
ロン毛といったら、キムタクみたいに真ん中で分けてるのしか知らなかったし、逆立てるのは短髪だけだと思ってたから衝撃だった(◎-◎;)
(後で知ったけど、ウルフカットっていうんですね☆)



「俺もたっくんみたいになりたい!」

と思ってコンビニで雑誌を漁ったところ、あった。


f:id:nyuusuke:20200713011545j:plain
(引用:メンズナックル2006年6月号)

これだ!
ふむふむ、メンズナックルというのか。

ちょっと派手だけど、たっくんと同じだ♪
右のナオタカさんみたいな髪型なら、長さも立ち上げ方もやり過ぎてないから、自然に取り入れられそう。


俺の理想のヘアスタイルはこれだ☆
これで俺も仮面ライダーになれる!

ん?もうひとつ似たような雑誌があるぞ?
メンズエッグか。
なるほど、こちらの方が先に出たのか。



という経緯で、これらの雑誌を毎月見るようになったのです・・・。

きっかけは些細な事だけど、こういうきっかけで自分の知らないジャンルを知ることが出来るから、自分の好き嫌いという感情は大事にしたい。


また、たっくんを演じた半田健人さんは、最近の仮面ライダーにもゲストとして、積極的に出演してくれるので嬉しい☆
「乾巧として生きる」と発言されてます(*^_^*)



↓今度は、僕が当時好きだったモデルさんについて書こうと思います◎

yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com