ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

メンズエッグとメンズナックルの思い出④ JOY

yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑僕が20代の時にメンズエッグを読んでいたのは過去の記事で書いたが、好きだったモデルさんについても語りたい。



僕がメンズエッグで一番好きだったモデルは、JOY(ジョゼフ・グリーンウッド)です☆


バラエティ番組「しゃべくり007」に出演したのがきっかけで芸能界に進出し、今ではテレビで大活躍してるので有名ですが、僕が見てたのは、その前のモデル時代です。

f:id:nyuusuke:20200525092343j:plain
(引用:メンズエッグ2007年2月号)

彼は今でこそコミカルなおバカキャラが全面に出てますが、モデル時代はメチャクチャ格好良かったです(゜∇^d)!!

鋭くてクッキリした端正な顔立ちで、他のモデルさんとは明らかに雰囲気が違いました。
「テレビに出てる人達よりイケメンだ!」と驚きました。
(本当に芸能人になるとは・・・)


僕がメンズエッグを読んでいたのは2005年から2008年くらいでしたが、この時期のヘアスタイルを毎月参考にしてました。
この雑誌のモデルさんは、明るい髪が多いですが、彼は黒髪が多かったと思う。

メンエグは彼目当てで見てたと言っても過言ではないL(‘▽‘)/



ただ、当時の印象として、なぜか雑誌の中で扱いが小さかったような気がする・・・?

彼をカッコいいと思う自分の目がおかしいのか?不安でしたが、どういうことかと言うと・・・




f:id:nyuusuke:20200603182133j:plain
(引用:メンズエッグ2007年2月号)


f:id:nyuusuke:20200531232501j:plain
(引用:メンズエッグ2007年2月号)


f:id:nyuusuke:20210830000525j:plain
(引用:メンズナックル2006年6月号)




カッコよすぎる!!(゜ロ゜ノ)ノ

真似できるか!(笑)



そうなんです。
メンズエッグはその辺の若い男の子が、背伸びしてオシャレするための雑誌だったのです。

ですがジョイは身長が190cmあり、顔もテレビに出てる芸能人ばりに整っていて、「カッコ良すぎて」その辺の人が同じ格好しても、彼になれないから参考にならなかったそうです。
後で聞いた話です。



スイマセンでしたm(__)m
身の程知らずにも真似しようとしてました!

髪型だけならいいですよね?真似しても(笑)



メンズエッグは2013年に休刊してしまったが、最終号でも駆け付けて、インタビューに登場しています。

こうやって有名になってから、昔出てた雑誌に帰って来てくれると嬉しいですよね♪



また、ドラッグ関係で芸能人の逮捕が続いた時も、「芸能界は定期的に薬物検査をした方がいい」と発言し、病院に検査に行く動画を公開するなど、チャラそうだけどマジメなのも好感が持てます◎

社会問題に対するコメントを見ても、彼の人柄が良く分かると思う。

彼は今後も応援したい。




(余談)

僕の手元に残っているメンズエッグは、


f:id:nyuusuke:20200606000018j:plain
(引用:メンズエッグ2007年2月号)

最終号を除いたらこの一冊だけだが、この世代の読者モデルは、凄い人が集まっていた。


・後列右は、今回の記事の「ジョイ」

・その隣のデニムジャケットの人は、この時期のトップモデルで、小森純の旦那でもある「今井諒
彼が好みというギャルが圧倒的に多かった。
今はアパレルの社長だそうです。

・前列左は、益若つばさの元旦那の「梅田直樹
「梅しゃん」の愛称で、メディアに出ていた。
一時期、センターGUYと呼ばれるド派手な格好だったそうです。

・前列右は、この後の世代で一番人気となる「田中大地」
独特のショートヘアがブームになったが、この頃は可愛い印象。

・前列中央は、田中大地と並んでツートップになる「澤本幸秀」
ジャニーズ顔負けのイケメンで、この二人は最終号まで活躍します。


この時期に読んでて良かったd=(^o^)=b


余談ですが、「イケメン」という言葉は、今は誰でも当たり前に使っているが、発祥はエッグだそうです♪



↓次回は、メンズナックルで好きだったモデルさんについて語ります◎
yuusukeaging.hatenablog.com