ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

VANSON DJCB 1ヶ月

バンソンのDJCBを着始めてから1ヶ月経った。


と言っても、5月中旬から暖かくなってきたので、外にはあまり着て出れなかったのです。

家の中で、前を閉めて身体を曲げたままの態勢で、読書やゲームをしたり、比較的涼しい夕方に近所の公園の鉄棒にブラ下がったり、電車に乗る時につり革を掴みながら腕を曲げて力を入れたりしたくらいですね。


↓これが1ヶ月目の現在の状態

f:id:nyuusuke:20190609184320j:plain


↓これが前回の1週間目の写真

f:id:nyuusuke:20190608214652j:plain


写真だと分かりづらいかな?
前回に比べると、身体の部分にシワが出始めてます。

最初はブ厚い鎧みたいで、マトモに着て動く事が出来ませんでした。
ですが、1週間目になると、腕が多少動かせるようになり、3週間目あたりからは前を閉めたまま着ても、最初ほど苦しくはなくなってきました。
前を開けたままならバンザイも出来ます。
まだまだ堅苦しさがあるが、前を開けたままなら、ある程度お出かけにも使えそう。



ただ、これからの季節は、もう昼間は外に着て歩くことは出来ません(;^_^A

革ジャンを秋に着始めるのは、10月頃になると思いますが、それまでは家の中でテレビや動画を見る時に革ジャンを着て、秋にお出かけに使えるように馴染ませようと思います。

硬いままお出かけには使えないので、こういう準備期間が出来て良かったかも。



まだ全く汚れてもないし、潤いも十分あるので、この時期のお手入れはブラシでホコリを払うだけで、クリーナーは使わないしオイルもクリームも使いません。



〈捕捉〉
公園で、革ジャンを着たまま鉄棒にブラ下がる人を目撃した場合、それは革ジャンを馴染ませてるだけなので、通報しないで下さい!!(苦笑)

あと、革ジャンを着たまま身体を曲げた姿勢は、腰や背骨にはあまり良くないそうなので、やり過ぎに注意して下さい!!
僕は責任取れませんm(__)m



↓次回
yuusukeaging.hatenablog.com