ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

5月の革ジャン

f:id:nyuusuke:20210506180415j:plain

やっと革ジャンを快適に着れる季節が来た☆


と思ったら、すぐに暑くなってしまい、そろそろ革ジャンがキツくなってしまった(涙)


f:id:nyuusuke:20210506180449j:plain

↑「革ジャンはTシャツの上にサラッと着るのが一番格好いい。」と考える人が多いと思うが、その時期って短いんですよね・・・。



f:id:nyuusuke:20210506180526j:plain

↑1月、2月はかなり寒い。

スウェットの上に革ジャンを着てました。
お出かけ出来ないことはないけど、野外に長時間いるのは辛い(´д`|||)

厚手のバンソンならある程度いけるけど、ルイスのようなシャツ感覚で着るような革ジャンはかなり難しい。
近所にちょっとした物を買いに行くくらいなら平気_(._.)_



3月の後半から少しずつ温かくなってくる。
花粉もこの時期が一番酷い。

それでも、まだまだ寒いので、通勤はコートやインナーダウンが必要だった。



4月からさらに暖かくなってきたので、日によってはシャツでお出かけしてる人も見かけていた。
昼夜の寒暖差が一番大きい。

僕は寒がりなので、早朝や夜は暖房が必要だったし、肌着はヒートテックでした。


f:id:nyuusuke:20210506234117j:plain

↑この時期はTシャツの上に革ジャンを着ている人を多く見かけたが、僕は季節ごとに変化が欲しいので、インナーはシャツを合わせていた。

多分、世間的にもいつ衣替えをするか悩む時期な気がする。
Tシャツ1枚の人と、コートを着ている人を同じ日に見たりした。



5月に入りさらに暖かくなり、肌着もヒートテックではなくなり、朝の洗顔や食器洗いもお湯を使わなくなりました◎
(電気代が安くなる!)

ところが、「やっと革ジャンをシンプルに着れる♪」と思って昼に出かけたら、暑すぎて脱いでしまい、手で持ったままウロつきましたorz


梅雨に入ったら、濡れるのが嫌だから革ジャンは着ないし、真夏に革ジャン着てたら不審者になる。



なので、上半期は5月が革ジャンを着れる最後の時期だと思う。




革ジャンに限った話ではないけど、僕は衣替えの切り替えが下手なのです(ToT)

暖かくなってもいつまでもジャケットを着ていたり、寒くなってきても薄着で過ごしたり・・・(>o<")


頑張ろう◎