ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

安い服を着るのは恥ずかしいか??

10代の頃の、僕の実話です。




ある日、ユニクロのセーターを着て学校に行ったら、それを見た当時の友人が、


「お前ぇ、なにユニクロのカシミヤ着てんだょ!(笑)」


と、いきなり部屋中に聞こえるような、大声で叫びやがった!



彼は山Pを一般人レベルにしたようなイケメンだったが、何故か気が合った。


「何てデリカシーのない奴なんだ!周りに安い服着てるのバレた!?恥ずかしい~~(汗と涙)」
「コイツとは絶交だ!!」

と、その日は1日落ち込んでしまい、勉強に身が入らなかった・・・。
僕が気弱少女だったら、トイレで隠れて泣いていただろう(ノ_<。)



帰りにそいつがまた絡んできたので、「また馬鹿にしにきやがったのか!」と思ったが、そいつの言葉が意外だった。


「それやっぱ暖かい?」
「俺も欲しいんだけど☆」


そうだったのだ。
彼の「なにユニクロのカシミヤ着てんだょ!(笑)」は全く悪意などなかったのだ。

僕は別に気にすることなど、全くなかったのです(ノ´∀`*)


さらに僕が
「俺、ユニクロでしか服買わないんだよ・・・」
と白状すると、

そいつは
「え?いーじゃん。」


僕の着てるシャツが3000円だと言うと、

「お前意外と高い服買うんだな」

彼はファッショナブルに見えたが、安い古着が好きらしい。




今回の記事はあえて、僕の考察や見解などは書きませんm(__)m
「良いか、悪いか」も言いません。

こういう事があったと示すだけです。


読んだ人が自由に受け取ってくれて構いませんm(__)m