ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

LewisLeathers(ルイスレザーズ) ゲットだぜ☆

A Happy New Year!!

今年もよろしくお願いします(^-^)v


yuusukeaging.hatenablog.com

↑こちらの記事で、某有名ブランドのジャケットをオーダーした件について書きましたが、それがついに仕上がりました☆



「LewisLeathers(ルイスレザーズ)」のレザージャケットです!



仲の良いブロガーさん達には、察しがついてたのかバレてたみたいです_(^^;)ゞ
「ルイスレザーズをオーダーした」なんて一言も書いてなかったのに(笑)




↑このような封筒に入った、


↑このような控え書を頂き、ずっと待ってました。



僕が選んだのは、


↑「ウエスタン ジャケット」です!

ダブルライダースも魅力的だったけど、Gジャンタイプの革ジャンが、普段着っぽくて、気取らずに着れるから好みです◎


過去の記事でも、「次に革ジャンを買うならルイスレザーズがいい」「本当はルイスレザーズの方が良かったかも」みたいなことを書いてましたが、ずっと気になってたので、1年と数ヶ月、貯金して買いました♪




↑僕は今、同じGジャンタイプのバンソンのDJCBを着てますが、これが本当に自分に合う物なのか?と疑問がありました(´・ω・`)?

イカー寄りの革ジャンの中ではスマートな方で、街着としても比較的自然に着れるけど、やはり自分にとってゴツい・・・。


長年着るなら、将来中年太りしても着れるように、少しゆとりのあるジャケットでも良いと思っていた。



でも僕は、今かっこ良くなりたいんです!



↑僕はこれまで生きてきて、太ったことは一度もないし、身体を鍛えようと筋トレしても毎回長続きはしなかったヘタレです\(^^)/
人と合う度に「痩せた?」と毎回聞かれます。(んな訳ない)

また、



↑家系ラーメンも頻繁に食べてるけど、全く問題ない。

さらに自慢にならないけど、女性におんぶやお姫様抱っこしてもらった事すらあります(涙)


なので、余程のことがない限り、身体が大きくなることは無いと思う。
(もっと歳を重ねたら分からないけど)



なので、ルイスレザーズを買う決断をしました。

もし将来、体型が変わったら、その時はその時の自分に合うジャケットを探せば良い。




原宿にあるルイスレザーズのショップでオーダーしました。



↑僕はいつも東京に出た時は、美味しい物を食べたり、ブラブラ散策しますが、引き取りの時はどこも寄り道しませんでした。


というのも革ジャンを死守するためです(`´)
利尿作用があるので、喫茶店も我慢です。


↑このような紙袋に入れてもらいました。
嬉しいような困るような(笑)

高いジャケット入ってるのモロバレ(≧∇≦)


30年前の渋カジの時代だったら、僕みたいな奴はチーマーに襲われてただろう・・・(((^^;)



紙袋に集中するために、カバンも持ちませんでした。


↑こういう時に、ポケットのたくさんあるジャケットは重宝する◎


周りから見たら、若干挙動不審に見えたかもしれない(苦笑)




イギリスはコロナで大変なのに、期限通りにジャケットを仕上げてくれて感謝しかないです(ノ_・,)

僕がジャケットを買うことで、日本とイギリスの経済に少しでもプラスになって欲しい。


引き取り当日は、ジャケットが夢に出てしまった(笑)
ずっと君に会いたかった!





革ジャン好きのレディース&ジェントルメン!
皆様!諸君!野郎ども!


↑バンソンの「DJCB」と、ルイスレザーズの「ウエスタン」が並んでいるのを見た事ありますか!?


少なくとも僕はないです!

馬鹿です\(^o^)/



ダブルのライダースとかなら、様々なブランドの物を持ってる人はネットでも良く見るけど、Gジャンタイプの革ジャンはマイナーなためか、出しているブランドも持っている人も少数派だ。

しかも、それを2つとなるとなおさらだ。


多分、珍しいケースだと思うので、今後2つを比較した記事も書きたいと思っています♪



↓次回は、僕がこのジャケットをどのような仕様でオーダーしたか、詳しく書きます◎

yuusukeaging.hatenablog.com