ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ALPHA リングブーツ 2年

yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回



愛用している、ALPHA(アルファ)のリングブーツが2年経ちました☆


本当は、こういう経年変化の記事なら、レッドウイングやウエスコなど、もっと本格的なブーツの方が良いかもしれないけど、僕が好きなブーツがリングブーツなので仕方ない(笑)

1つのデータってことで(^^)



f:id:nyuusuke:20201230195213j:plain

↑前日にお手入れしました。


yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑ブーツを買ってから最初の1年はマスタングペーストを使ってましたが、使用期限が切れました。
しばらくラナパーを使ってましたが、今回初めてコロニルのシュプリームクリームで手入れしました◎

(ラナパーについても、近い内に記事を書きたい)


見た目は前回から極端に変化はないけど、硬さは全く無くなり、自然に履けている。


f:id:nyuusuke:20201230195146j:plain

↑カカトがかなり磨り減り、そろそろ限界なので、近い内にソール交換します。
(前回の記事では半年後と書いたけど、1年後になった)

もっと本格的なブーツが欲しい欲もあるけど、しばらくはコイツに足を守ってもらいます(^^)d




今年の記事はこれが最後になりますm(__)m
(去年の最後もリングブーツの記事だった)



今年はコロナウイルスで世の中が変わってしまい大変な年だった。

皆それぞれ、無くしたものや壊れたもの、失ったものが山程あったと思う。


僕自身も、気が滅入ったりイライラすることも多々あるが、ブログを書いたり見たり、様々な方とやり取りするのは癒しになっており、感謝しかないです( ;∀;)


更新が超マイペースだが、更新していない時でもアクセスがあったり、読者登録して下さる方もいて嬉しいです♪




ちなみに、

yuusukeaging.hatenablog.com

↑こちらの記事で書いた、オーダーしたジャケットは年内には届かないみたいですorz

ショップの方に聞いたら、11月のロックダウンの時は工場だけは動いていたそうですが、今はどうなんだろう?
向こうは相当危ない状況みたいだから、ジャケットどころじゃないかもしれない。


「何でこのモデルや仕様を選んだか?」「何でこの革を選んだか?」みたいな内容の記事を、下書きだけは進めているので、ジャケットを手に入れたら、披露したいです(^∧^)




https://yuusuketabearuki.hatenablog.com/

↑グルメ系のブログも書いてるので、こちらもヨロシク(≧∇≦)


f:id:nyuusuke:20201230183557j:plain

↑来年はカレーの記事も書く予定です◎



よいお年を☆



↓次回の記録

yuusukeaging.hatenablog.com