ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

1年2ヶ月ぶりに服を買った(’-’*)♪

yuusukeaging.hatenablog.com

↑こちらの記事で書いたが、去年の8月にシャツを買って以来、お出かけ用の服を一切買っていなかった。



でも今日、

1年2ヶ月ぶりに服を買いました\(^o^)/



ある超有名ブランドのジャケットです☆

オーダー品なので、仕上がるのは3~6ヶ月後になる。
なので、もしかしたら今年中には手に入らないだろう。


僕は買った服の数をチェックしてるが、「お金を払った時」じゃなくて「手に入れた時」にカウントするなら、もしあと3ヶ月服を買わなかったら、2020年に手に入れた服はゼロです!d=(^o^)=b




服を買ってなかった理由は色々ある。



ミニマリスト程ではないが、最低限の物だけで生活したいと思っている。

・コロナ渦で買い物する余裕がない。


これらの理由もありますが、最大の理由は、


・今日買ったジャケットのために貯金をしていたため、余計な物は買わないようにしていた。


です。




ブログを書くなら、頻繁に物を買ったりしてネタを作った方が良いのかもしれないけど、僕はこれで良いと思ってます。



でも、記事のネタを探すために活動するのも悪いことではないとも、僕は思っています。


https://yuusuketabearuki.hatenablog.com/

↑僕はもうひとつ食べ歩きのブログも書いてますが、「ブログを書くため」というきっかけがあるから、自分の知らない店に行こうと思えるし、食べ物について勉強もします。

ブログを書いてなかったら、つい知ってる店や慣れてる店ばかり行ってしまう。


ブログのネタ(ネタという言葉を嫌う人もいる)を探すために、活動することで自分が広がり濃くなるし、ブログを書くことを見聞を広めるための手段にするのもひとつの正解だとは思っています。



しかし、「ブログを書くため」という動機が先に来すぎると、自分を偽造してしまう危険性も同時にあると思っています。


理想は、「書きたい事があるからブログを書く」のが正しいけど、「書かなければ」とか義務になってしまうと、それに振り回されてしまい本末転倒になったしまう。

一番上に添付した過去の記事でも、欲望の怖さについても書いてます。
(記事の中でも、今回買った服のために貯金してることに言及してます)



なので、僕はマイペースにいきたいと思ってます◎




オーダーしたジャケットが待ち遠しい!

このジャケットについて記事を書きまくりたい欲もあります(笑)