ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

REDWING POSTMAN OXFORD #101 (1年)

yuusukeaging.hatenablog.com
↑前回の記録から少し空いてしまった。


僕が初めて買ったレッドウィングの靴である、ポストマンシューズが、今月で履いて1年経ちました(^o^)

買ったすぐは足が痛くなり歩けないくらいだったが、1週間立つと走れるようになった。
その後自然に使えるようになったが、度々足が痛くなることがあったが、最近はそれも少なくなってきた。


yuusukeaging.hatenablog.com
↑お手入れはコロニルのシュプリームクリームを使っていた。

本当は月1とか定期的にやれれば良かったが、「最近手入れしてないな」と思った時にお手入れしてました。
決まった期間とかじゃなくて、実際の状態を見ながらで良いのかも。



↓現在の状態が、こちらです。

仕事で遠慮なく頻繁に履いてるため、ガッツリとシワが入っています(^∇^)



↑こちらは、買って3ヶ月目(前回の記事)の状態。
この時は新品に近かったから、表面の細かい傷が目立っていた。

現在はさらに細かい傷が出来てはいるが、全体がエイジングしているので、細かい傷は気にならない。
それどころか、たまにしか手入れしてないのに綺麗な状態を保てている。と思えます◎

ガラスレザーで心配だったヒビ割れは、今のところ全くない。


お手入れに使っているシュプリームクリームがそろそろ無くなるので、次はまた別のクリームを試してみよう(^^)b