ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

Danner PostmanShoes2 3ヶ月

yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回


Danner(ダナー)のポストマンシューズ2を買ってから3ヶ月が経ちました♪

最初の半月くらいは硬さがあり、履いていると度々痛くなりましたが、2ヶ月経つ頃には抵抗感はなくなりました。

で、3ヶ月経った現在はもう自由に動けます◎
(本当は2ヶ月目で記事を書くつもりだったが、タイミングを逃した)



f:id:nyuusuke:20220105163706j:plain

↑新品の状態


f:id:nyuusuke:20220108135930j:plain

↑現在

週に何度か馬毛ブラシで掃除をするだけで、それ以外のお手入れはしてないです。


細かい傷なら、馬毛ブラシでこすれば消えますが、最近は目立ち初めてきた。
また、右味の爪先の左側にすれた傷が出来てしまった。

仕事で容赦なく使ってるので、これは仕方ない。

↑近々、レザーコンシーラーで補修しようと思う。



さすがに使用感が目立ち始め、ブラッシングだけでは綺麗にならないので、そろそろちゃんとしたお手入れをしようと思っています。

それも今悩み中です(¨;)


↑しっかり保革できるマスタングペーストやシュプリームにするか?

ワークシューズや私服に合わせる靴なら、お手入れはたまにで良いが、仕事用なので、

コロンブスやモゥブレイのような、艶の出せる靴クリームにするか??



思ったよりも早く馴染んでくれたが、それだけ酷使すれば劣化も早いと思う。

頻繁に使う物は長持ちさせるには、いくつか向後に使うのが良いと聞く。


なので、レッドウィングのポストマンシューズも買います!

レッドウィングは恐らく日本一有名なワークブーツのブランドだが、僕自身が好みの物ではないので、買ったことがないのです。
こういう形で買うことになるとは・・・。