ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

愛着がないけど長く使っている服③ バッファローボブズのサンダル

yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回




yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑記事のタイトルを「メンズエッグとメンズナックルの思い出」のシリーズにしようかとも思いましたが、アイテムの紹介なので、「愛着がないけど長く使っている服」のシリーズとして書きました◎



yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑こちらの記事で書いたが、僕は20代中頃にファッションをちゃんと勉強し始めました。


それまでビームスやシップスなどの、定番のセレクトショップは知らなかったので、オシャレな服屋といったら109しか知らなかったし、読んでたファッション誌はメンズエッグとメンズナックルだけだったのです( ̄0 ̄;

ただ、これらの雑誌に出てくるようなゴテゴテに装飾的なコーデは好みではなかったし、109系の服でも高かったので、何着か持ってただけで、それを量販店で買った安い服に合わせてました。


20代中頃までは、適当に買った物を適当に着てただけだったので、服の種類やブランド、コーデなどを広く勉強して、自分に合う良い物や大人っぽい物をちゃんと選びたいと思ったのです。
社会人になるとスーツや制服で働くから、私服が少なくて済む分、良い物を買おうと思ったのがきっかけです◎

その時期から自分をリセットし、アップデートしながら、古い服や余分な服を処分していきました。



f:id:nyuusuke:20200617180156j:plain

↑昔持っていた109系の服は全て手元にないが、今手元に残っているのは、このバッファローボブズのサンダルだけだ。

バッファローボブズは、「渋谷系」「109系」と呼ばれるブランドの中でも、最もメジャーだったブランドの1つだ。
かつてはバッファローボブズヘアーというヘアサロンも経営していた。


メンズナックルを最後に読んでたのは2012年だったが、その年に買った物です。

上に書いたように、若い時と好みが変わったのと、お出かけの時は夏でもブーツの方が安全なので、このサンダルは履かなくなってしまいました。


それでも、近所のスーパーに買い物に行く時は重宝してるので、まだ使ってます。

このサンダルも、過去に書いた「愛着ないけど長く使っている服」の記事に登場した服みたいに、壊れれば容赦なく捨てるつもりだけど、まだお世話になりそうです(^з^)-☆



「↓2021年9月16日 追記」

2021年の8月にぶっ壊れました\(^o^)/

真ん中あたりで真っ二つに折れた(涙)



[asin:B016CC56LW:detail]