ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

REDWING POSTMAN・OXFORD#101 1週間

yuusukeaging.hatenablog.com
↑先日、RED WING(レッドウィング)の革靴「ポストマン・オックスフォード#101」を買いました☆



f:id:nyuusuke:20220226003522j:plain
↑買って初めて外で履いた画像。
近所の喫茶店まで行き、買い物をしながら帰りました。

時間としては1時間くらいだが、帰りはかかとがメチャクチャ痛くなり、歩くのがかなり辛かった。(血が出た)
ダナーのポストマンシューズは、数10分歩いただけで、次の日から仕事に使ってたが、レッドウィングのポストマンは少し慣らし期間が必要みたいだ。


2日目は仕事から帰った後、近所のコンビニまで歩いて行って帰ってきた。
だいたい10数分くらい。

かかとが痛いので、絆創膏をしたら何とか履いて歩けた。
少し馴染んだので、次の日から使えそうだけど、もう少し慣らしたい。
キツさを感じるが、サイズを間違えたか不安。
ネットで調べたら、キツく感じても馴染んだらちょうど良くなると目にしたが、大丈夫だろうか?(1つ上のサイズは緩かったから間違いない筈)


3日目も10数分歩いたら、締め付けられる痛みはあるが、最低限歩けるようになったので、4日から仕事に履いて行くことにした。
朝は歩きずらさがあったが、帰る頃には、割と普通に歩けるようになった。
「サイズ選びを間違えたか?」みたいな感覚は無くなった。
(というより、このサイズがだめなら、僕はレッドウィングを履けないことになる)



f:id:nyuusuke:20220302120442j:plain
↑1週間目の状態

履いて走れるようになりましたp(^-^)q


ただ、まだまだ硬さがあるから痛みもたまに出るので、完全に馴染むのはもう少し時間がかかりそう。


このポストマンを履いた後、他の靴と比べたら緩く感じた。

このポストマンが適切なサイズなら、もしかしたら今までの僕の靴のサイズ選びが適切じゃなかったのかもしれない。
(日常生活で問題はないが)
「革ジャンは着ていくと多少伸びるから、最初は少しキツいくらいがいい」というのと同じかも。



上で紹介した記事でもかいたが、これから暫くはレッドウィングのポストマンを多めに履いて、ダナーのポストマン(普段仕事で使ってる靴)とエイジングの状態がある程度揃ったら、向後に履こうと思う◎