ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

コロナのワクチン2回目の報告

yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回に続き、ワクチンを打ってきたので、経過報告です◎



<10月3日>

13時にワクチン接種。
前回書いてなかったけど、ファイザーのものです。
解熱剤は、前回買ったものが残っているので、買わなかった。
これも前回書かなかったけど、カロナールという薬。

その後、近くのカフェで昼食を食べた。
動ける内に、買い物や家事を済ませなければ!

何も変化はなかったので、夕方は横浜駅周辺をブラブラして、

f:id:nyuusuke:20211003203153j:plain

↑夕飯は「吉村家」で、ラーメンと野菜畑を食べた。
もし明日動けなくなっても、当分の栄養は蓄えられた筈。
(どうかしら(笑))


<4日>

3時 何故か夜寝れなかった。
この時間から悪寒が出てきたので、厚手の布団を用意した。

4時 悪寒に続いて身体に痛みが出てきたので、先に薬を飲んだ。

なかなか寝れず、何度も起きた。
何か時間の経過が異常に長く感じた。

14時半 少し落ち着いたので、この記事を書いてる。
ゼリーで栄養補給した。
熱は37.7度。
悪寒と全身の痛みはまだある。
前と違って吐き気はない。(これからでるか?)

f:id:nyuusuke:20211004143044j:plain

↑クローゼットにいらっしゃる「お革ジャン様」に拝謁し、励まして頂いた。

18時頃 熱が36.7度あったので、2回目の薬を飲む。
夕飯はパンとジュース。

頭痛と悪寒があり、身体に淀みのような感覚があり、長い時間起きて活動するのは辛いので、横になる時間が多い。
細く長く続く感じ。

夜中は吐き気ほどではないが、息苦しさが少しあった。


<5日>

夜中なかなか寝れなかった。
症状が軽いんじゃなくて、遅れて来るんじゃないかとビクビクした。

4時頃やっと寝れた。

11頃目覚める。
体調が良くなったので、軽く食事して風呂に入った。

もう大丈夫そう。



ワクチンの副反応は2回目の方が重いと聞いていたけど、僕は1回目の方が重かった。



涼しくなってきたので、革ジャンを着れる!
下書きを溜めてる記事があるので、次回から公開します☆