ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

VANSON DJCB 7ヶ月

バンソンのDJCBを手に入れたのは5月で、夏の間は家の中で慣らして、秋から本格的に街着として使っている。

yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com
yuusukeaging.hatenablog.com

↑過去の記録




12月15日に、稲妻フェスティバルに行った日は、

yuusukeaging.hatenablog.com

f:id:nyuusuke:20191220162400j:plain

この格好でブラブラしました。


よそ行きのお出かけの時は、インナーはニットのセーターを着ています。
下にはユニクロのスウェットとヒートテックの肌着を着ている。

13時頃に会場に行き16時頃までブラブラしてましたが、全く寒さは感じませんでしたp(^-^)q
夕方以降はキツいですが、革ジャンの前を閉じれば全く問題ない!



またこちらは、

f:id:nyuusuke:20191220161644j:plain

近所のスーパーやドンキホーテ、飲食店に行く時の普段着です。


ユニクロのスウェットの下にヒートテックの肌着、上にダウンベスト着ています。
傷付いたり汚れても良い用の服だけど、お出かけにも使えるような物を選んでます。

よく夜中に、ドンキでお菓子や食材を買いますが、これも全く寒くありませんo(^o^)o



元々バンソンは、バイクに乗る人の身体を守るための革ジャンだから、風は通さないので、中にしっかり着込めば、この時期もコートはいりません!

真冬の北海道をバンソンで走った人のレビューも見たことある。ライダースジャケットはジッパーだからなおさらだと思う。

1月2月はどうだろう??

※革ジャンは風は通さないけど、保温性があまりない。
ユニクロのダウンやヒートテックの恩恵も無視できない。




実際に街着や普段着として着ると、家の中で馴染ませていた頃より、期間は短いけど着てる時間はかなり長くなるから、馴染むのも早い。

最初は前立てが硬すぎて、首に当たって苦しかったが、今はかなり柔らかくなってきた。
腕も曲げ易くなっている。


でもまだ、全体的にぎこちなさがあるので、飲食店ではたまに脱いでいる。
襟や袖はまだガチガチだし、脱ぎ着するのもキツさがある。


まだまだ楽しみ☆



↓次回
yuusukeaging.hatenablog.com



革のリペア&メンテナンス―一生使うための

革のリペア&メンテナンス―一生使うための

  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: 単行本
やりこみノート 革ジャン (エイムック 4198)

やりこみノート 革ジャン (エイムック 4198)

  • 発売日: 2019/02/18
  • メディア: ムック