ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ヌーディージーンズ グリムティム ドライブラックセルビッジ 4年

僕の相棒である、ヌーディージーンズのグリムティム・ ドライブラックセルビッジを、穿き始めてから4年経った。


前回は、

yuusukeaging.hatenablog.com

紹介するために、半端な時期での記事だったが、今回は4年目で洗濯後のキリのいい時期です。

元々このブログは、革ジャンやデニムのエイジング記録のために始めたのに、暫く書けなかった(苦笑)



f:id:nyuusuke:20191024234035j:plain

f:id:nyuusuke:20191024234101j:plain


洗濯して乾いたばかりの画像です。

洗濯するとヒゲやハチノスは一度リセットされてノッペリした感じになる。
また、若干縮んでキツくなるが、リーバイスのような極端な縮みではなく、履いてればまた元に戻る程度です。
これを繰り返して、履く人の脚に馴染んでいく。


f:id:nyuusuke:20191024235421j:plain

パッチは牛革だが、頑丈なのか全く変化はない。


洗濯したら急激に色落ちして表情が変わるのをイメージする人が多いと思うが、実際表情が大きく変わるのは、洗濯してしばらく履いてからだ。

その時にまたレビューを書きたいと思う。



このデニムは僕にとって、

「20代最後の年に買ったデニム」
「生まれて初めて買った高いデニム」

という思い入れのあるデニムです(#^.^#)

時間をかけてリサーチや吟味して選んだとは言え、今よりもファッションの知識が浅い時に買った物です。
気合い入れて買っても手放してしまった服も数ある中で、今でもスタメンとして愛用出来る物があるのは凄い嬉しい☆



↓次回
yuusukeaging.hatenablog.com