ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

バンソン DJCB 5ヶ月

久々の革ジャンの経年変化の記事だ(笑)
ブログ始めたきっかけなのに・・・。

yuusukeaging.hatenablog.com

↑前回の記事



VANSON(バンソン)のDJCBを手に入れてから5ヶ月になる。
と言っても、すぐに暑い季節になったので、最初の方に外で着たのは3、4回です。

その後、夏の間は身体に馴染ませるために、家で映画やアニメを見る時に着てました。

買ってすぐにお出かけに使ってたら、硬すぎてヘコんでたかもしれないけど、こういう期間があって良かったのかも。


f:id:nyuusuke:20190920165248j:plain

9月の後半あたりから、お出かけにちょくちょく使い始めている。

慣らす期間があったから、着る服として最低限使えているが、まだぎこちなさがあるし、シルエットも直線的な感じ。

実際に普段着として使うことで、家の中で着るだけよりも長い時間動くことになるから、より良く経年変化して馴染んでくれることを期待したい。


f:id:nyuusuke:20190920173522j:plain

f:id:nyuusuke:20190920173610j:plain

腕は買った時から、左の方がシボ感が強めで右は滑らかだが、シワが付いている部分はシボ感が出来てきている。



また、前回のDJCBの記事で「両手を頭の後ろで合わせてじっとする」という表現がありましたが、

↓それはこういう事です!

f:id:nyuusuke:20191004203428j:plain

くつろぐ時のポーズですね◎

こういう姿勢が出来るくらい馴染んでくれました☆
それでも、まだまだ固くて気軽に着れるようになるのは数年先になりそう。

革ジャンが好きな人の中には、強制エイジングさせて早く経年変化させるのを競う人もいるが、僕は自分のペースで自然に経年変化すれば良いと思っている。



この5ヶ月は家の中で、着る物として最低限馴染ませる段階でいわば試運転だったが、秋は本格的にお出かけに使える。

つまり、ここからがコイツの本当のデビュー☆



秋は「読書の秋」でも「芸術の秋」でも「スポーツの秋」でも「食欲の秋」でもない・・・

「レザーとデニムの秋」だ!!!



↓次回
yuusukeaging.hatenablog.com