ユウスケのエイジング日記

革ジャンやデニムのエイジング記録を中心に好きな服に関して書きます

ハイブランドのTシャツ

僕は金持ちではない。
どころか、金はない方だ(;o;)



このブログを書くきっかけの

yuusukeaging.hatenablog.com

バンソンのDJCBは85000円したが、これを買うためのお金を貯金するのに、10ヶ月かかった。


ハイブランドテーラードが6万か7万、コートだと物や素材によっては20万とかする。
デニムも3、4万はする

yuusukeaging.hatenablog.com

yuusukeaging.hatenablog.com

なので、ハイブランドの服など滅多に買えない。



敬遠して店にすら入らない人もいるかもしれないが、ちょっと待って欲しい。
実は比較的、買いやすいものもあります。



Tシャツなら買えます!!



ハイブランドでもTシャツは7000円台なので、ハイブランドの片鱗だけでも味わいたい時は非常に良いです☆



attachment(アタッチメント)のTシャツを持っている。

f:id:nyuusuke:20190729233449j:plain

ドメスティックブランドの代表格の一つで、デザイナー自ら全国を周り、糸から素材を探すこだわりがある。
非常にシンプルなのもそういう自信からだろう。
写真だと分かりづらいかもしれないが、安いTシャツや中国製の物と比べると、手触りが繊細で、色も鮮やかで深みがある。



N.HOOLYWOOD(Nハリウッド)のTシャツも去年買った。

f:id:nyuusuke:20190729234144j:plain

ブランドの中でわざわざ「アンダーウェアライン」というくくりで展開している物なので、品質が良い。
ここもシンプルだが、アタッチメントより若干カジュアル感がある。
お店がいい匂い☆



インナーとかは安い物で済ます。という考え方もあるし、共感も理解も出来きます。
ですが、ハイブランドテーラードや革ジャンは気軽に買えないけど、Tシャツとか小物ならば、比較的買いやすいので、むしろコーデに取り入れやすいのです!
ハイブランドの雰囲気や品質も味わえます☆




余談ですが、

f:id:nyuusuke:20190729233238j:plain

このUNITED TOKYOのTシャツも7000円台だ。
厚手で艶のある質感で好み◎

STUDIOUSやUNITED TOKYOは別格として、セレクトショップ系のTシャツも大体7000円台とハイブランドと同じなのは何でだろう?

ハイブランドがTシャツだけは安くしているのか?セレクトショップ系がTシャツ以外を安く押さえているのか?

誰か詳しい人いないかな・・・?